11月 182018
 

2年生のハワイ研修旅行。現地からの速報 photo report をお送りします。
普通科キャリア特別進学コースはホームビジット、キャリア進学コースはクアロア牧場でのアクティビティとプライベートビーチでの海水浴を楽しみました。
家政科・看護科は、終日ワイキキ班別自主研修を行いました。

11月 162018
 

2年生のハワイ研修旅行。現地からの速報 photo report をお送りします。

普通科は約7時間の空の旅を終え、無事ハワイに到着。ロイヤルハワイアンセンターでの昼食を満喫した1日でした。

家政科はパールハーバーを見下ろす高台にあるアイエア高校での交流会。英語交じりの日本語でしたが、 互いにコミュニケーションを取り、楽しい時間を過ごしました。

11月 152018
 

2年生のハワイ研修旅行。現地からの速報 photo report をお送りします。
約7時間の空の旅を終え、無事ハワイに到着しました。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターでのフリータイムを満喫。
明日は学校交流(家政科)と病院訪問(看護科)です。

11月 142018
 

家政科・看護科は11月14日から19日の予定で、普通科は15日から20日までの予定でハワイ研修旅行が行われます。

写真は家政科・看護科の出発の様子です。

旅行期間中、随時、写真やレポートをアップしていく予定です。どうぞお楽しみに!

1月 042018
 

12月21日(木)に研修旅行マイル寄付講演を実施いたしました。
今回ハワイ研修旅行で航空機を利用した際のマイレージを、デルタ航空「スカイウィッシュ・チャリティ・プログラム」を通じ、「難民を助ける会(AAR Japan)」に寄付させていただきました。
両団体から感謝状を頂戴し、難民を助ける会の伊藤様より、団体の活動と、難民の方が置かれている現状についてお話をいただきました。

「自分と同じ年の人が難民として暮らしていると知り、驚きました。生活することで精一杯だと思うのに、学校を作ったり色々な手伝いをしていて本当にすごいと思いました。私は日々の生活の中で嫌だと感じるときもありますが、家があってご飯が食べられて、学校に行けるという幸せをもっと感じながら生活したいと思いました。子どもたちを教えている先生も難民だと知り、みんなが協力しているのだと思いました。私は難民の人々を少しでも助けられる活動には積極的に参加したいです。」