7月 162014
 

IMG_0021IMG_0070IMG_0010IMG_0008

7月12日に県民文化センターで、水戸市芸術祭「青少年コンサート」が行 われました。
小学校、中学校、高校、大学の合わせて25の学校が参加し、合唱や吹奏楽などの演奏が披露されました。
大成ではコーラス部と吹奏楽部で合唱と、吹奏楽の演奏をしました。

「今年度初めてのステージで、とても緊張しました。今回は吹奏楽部のみなさんと合同で合唱でき、とても素晴らしいステージになりました。青少年コンサートでの合唱を通して、来場していただいた方たちに感動を届けることができたなら幸いです。
次は撫子祭に向けて練習に励みたいです。」 コーラス部 部長 長谷川 しおん

「午前中にコーラス部との合同で「いのちの歌」と「やさしさに包まれたなら」 の2曲を歌いました。
指揮はコーラス部講師の高野先生でした。
高野先生には定期演奏会のときにも何度もご指導いただいております。
今回コーラ ス部の皆さんと合唱をしてみて、朝練や放課後の練習での音程取りなど、楽器と違うところもあり、大変なこともありましたが、本番では全員で楽 しく歌うことができました。
また、吹奏楽では定期テスト明けであまり練習をする時間がありませんでしたが、精一杯演奏することができました。
これから本格的な練習が始まるので、経験を無駄にせず頑張りたいと思います。」

2年 Cb 深作七海