5月 102019
 

キャリアデザイン科地域デザインフィールドで昨年発表しました「カルウメヤキ 」が茨城おみやげ大賞「旅みやげ部門」にノミネートされました。
5月12日(日)あみプレミアムアウトレットにて試食投票イベントがありますので、ぜひお出かけください。 応援、よろしくお願いいたします!詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.premiumoutlets.co.jp/ami/events/#t44911

5月 102019
 

4月29日(月)〜5月1日(水)に土浦市の霞ヶ浦文化体育会館で行われた、関東高校卓球大会茨城県予選に出場しました。
学校対抗の部では、決勝まで危なげなく勝ち上がり、今回も決勝戦で明秀学園と対戦しました。
決勝ではチーム一丸となって戦った結果、3−1で明秀学園を下し、平成26年度以来2度目となる、悲願の県大会優勝を成し遂げることができました。
ダブルスには6ペアが参加し、決勝リーグには、會澤・四倉組と出澤・小林莉組が進出しました。4ペアで争われる決勝リーグでは2位に出澤・小林莉組が入り関東大会進出を決めましたが、會澤・四倉組は3位で惜しくも涙を飲みました。
シングルスには14人が出場、ベスト16には3年の四倉、佐藤、島貫紗、島貫結、2年の小林莉、鈴木の5名が入り、決勝リーグを行いました。決勝リーグを勝ち上がった四倉、小林莉ら4名と、スーパーシードの出澤が順位決定戦を行なった結果、出澤がその力を遺憾なく発揮し、見事優勝を収めました。また、小林莉が3位、四倉が5位になり、合計3名が関東大会の出場権を獲得しました。
今大会では、目標であった学校対抗の部の優勝を成し遂げることができました。今月下旬に埼玉県深谷市で行われる関東大会でも、ベストを尽くして頑張ります。また、インターハイ予選で優勝するという最大の目標に向けて、今後も努力を続けたいと思います。
応援に来てくださった、保護者や関係者のみなさま、ありがとうございました。