図書館
本学(表現文化学科・保育科)の学術研究・教育に必要な図書およびその他の資料を収集し、整理保管して、教職員・学生に提供しています。
所蔵資料は、研究の定本となる資料をはじめ、実習・演習に必要とされる実践的な資料を収集して蔵書構成を図っています。また、地域に根ざした短期大学図書館として郷土資料などを所蔵しています。


概要
資料総数:約85,000冊 【内訳】 図書:約78,500冊
     郷土資料:約2,500冊
     AV資料:約3,900点
閲覧席:127席
利用者向パソコン台数:12台
  資料の検索はこちら
開館時間
9:00〜18:00
休館日
土曜日、日曜日、国民の休日、本学休業日の一定期間等
※開館時間、休館日等変更のある時は掲示にてお知らせします。

利用案内
教職員は身分証、学生は学生証が図書館利用証を兼ねています。図書館を利用する時は、それぞれの身分証を携帯してください。
館内は自由に閲覧できます。閉架書架(自動集密書架)は、書架の間に利用者がいないことを確かめて操作し閲覧してください。
コンピュータ端末機を利用して、本学図書館の所蔵資料を検索することができます。
本学図書館が所蔵していない資料は、他の図書館に依頼して文献複写、貸出し、閲覧をすることができますので、カウンターで詳細を確認の上、手続きをしてください。
学外の方へ
本学図書館の資料を閲覧されたい方は、資料の所蔵および開館日を事前に確認してください。貴重図書および研究室貸出図書には閲覧不可のものがありますので、事前に連絡の上、本人であることを証明できる書類をご持参ください。
学生の方は、所属大学図書館で発行された「資料閲覧依頼書」および学生証をご持参ください。





  • 大学案内
  • 秋桜BLOG
  • 秋桜会

表現文化学科

保育科

入試情報

キャンパスライフ