健康管理

学生の健康管理は、まず健康診断を実施し、その結果再検査を指示された学生は医療機関、校医で再検査をし、健康管理に努めることとしています。また、学生の心理面を支える学生相談制度があります。学生相談担当の教員が月〜金曜日の決められた時間に研究室において相談に応じています。長時間相談したい学生や、プライバシーの確保を重視する学生に対してはカウンセリング室を利用して面談を行います。

保健室
本館1階事務室隣に保健室を設置し、学生の急病や怪我の発生時などに対応しています。主に、気分不快、生理痛、発熱、胃痛,腹痛などで利用されています。
   場所/本館1階事務室隣
   開室/月〜金 8:40〜17:30

校医
学生の体調不良や健康診断での再検査について、受診できるように校医を指定しています。
   小野瀬医院(内科・整形外科・リハビリテ−ション科)
     〒311-0111 茨城県那珂市後台1829-5 電話:029-295-2221 
   診療時間/9:00〜18:00(水・土の午后休診)
   休診/日曜・祝日・年末年始

健康診断
毎年4月に健康診断を実施しています。健康診断の結果票を配布し、必要に応じて個別に保健指導を行っています。学生の就職活動などで使用する「健康診断証明書」は本学実施の健康診断結果をもとに発行されます。

学生相談
学生の心のケアのお手伝いをする学生相談です。学生生活の中で生じる学業,友人関係、進路の事、そして家族関係や心理的問題についても相談に応じています。
   場所/1号館2階カウンセリング室
   開室/月〜金 8:40〜17:30

















  • 大学案内
  • 秋桜BLOG
  • 秋桜会

表現文化学科

保育科

入試情報

キャンパスライフ