投稿者「KM」のアーカイブ

9月28日(土) 常任理事会を行いました。

今回は、10月26日(土)に開催される「第50回 撫子祭」の、参加協力について話し合いを行いまいました。

短大行事協力委員長から、毎年同窓会秋桜会で販売している『南部岩手の郷土料理 ひっつみ汁』について、材料や準備物について説明がありました。その後、委員全員で確認し、集合時間や購入担当者などを決めました。

また、研修委員長からは、撫子祭当日、参加費100円で「パステル画体験」を行うことも報告されました。

秋の一日、母校にて、おいしいひっつみ汁を堪能し、楽しい時間を過ごされるのはいいかがでしょうか。お待ちしております。


パステル画教室開催について(ご案内)〜共有しようパステルで楽しい時間〜

2019年6月9日

同窓会秋桜会会員各位

茨城女子短期大学同窓会    
秋 桜 会  会 長  渡辺 忍 
研修委員会委員長 小林 昭代

パステル画教室開催について(ご案内)
~共有しよう パステルで楽しい時間~

日頃より会員の皆様におかれましては、母校発展のためお力添えをいただき感謝申しあげます。

さて、研修委員会では会員の皆様の交流と親睦を深めるため、母校におきましてパステル画教室を計画いたしました。懐かしい母校を会場に専門家のご指導の下、楽しみながら体験しませんか?

なお、参加される場合は、6月21日(金)までに下記の参加申込書により事務局・林までお知らせ下さい。卒業生の参加をお待ちしております。

電話・FAXでも可 TEL029−298−0596
         FAX029−295−4868


日 時  2019年7月7日(日)
        13時30分~16時00分
        (受付13時00分~13時30分)
会 場  茨城女子短期大学 本館2階 なでしこホール
対 象  本学卒業生
講 師  七字 純子 先生(茨城女子短期大学 非常勤講師)
内 容  A4サイズ専用紙にパステルを使ってイラストや模
     様を描く
参加費  1,500円(当日受付で頂戴します。)
     ※ 練習画用紙・パステル専用紙・A4フレーム
     ※ 材料を用意する都合上、当日欠席した場合は参
      加費をいただきますのでご了承下さい。
定 員  30名
     ※先着順で定員になり次第締切とさせていただき
      ます。
その他  汚れてもいい服装(エプロン等)でお越しくだ
     さい。

・・・・・・・・・・・キリトリン・・・・・・・・・・・

  2019年7月7日(日)
    パステル画教室 参加申込書

   氏 名          
          (※ S ・ H   年卒    科)
            ※の部分は卒業生のみ記入
   電話番号

第20回 同窓会理事会・総会・交流会のご案内

日 時 令和元年6月9日(日)
会 場 本学1号館視聴覚室・本館なでしこホール

【理事会】10:20~11:00(受付 10:00〜) 
【総 会】11:30〜12:20(受付 11:00〜)
【交流会】12:30~15:00
  おはなしの会
「瓜連おはなしの会ルピナス」による読み聞かせ等の発表

 会 費 1,000円

お問い合わせ  茨城女子短期大学内 同窓会事務局
TEL 029-298-0596

平成30年度 卒業証書・学位記授与式に参列してきました。

3月18日、暖かな春の日差しがいっぱいの穏やかな日となりました。

体育館に入るとそこにも暖かな花が咲いたような、色とりどりのはかま姿に身を包み、静かに式を待つ輝いた卒業生たちがいました。

厳かに式が始まり、小野学長先生より卒業証書・学位記が渡されます。

受け取る際の緊張感と、この2年間での達成感という誇らしい姿が印象的でした。

小野学長先生からは、学生生活の中では、先生方や先輩、同輩、後輩と多くの人たちとの出会いがあり成長してきました。また、学業を修得し自身の人格の向上に努めた頼もしい姿もここにあります。これから、若い皆さんが社会に関り、ひとりの人間としてそれぞれの立場で考え、活躍されることを期待したいという式辞がありました。

父母の会会長や在校生代表からも感謝の言葉や社会に出る応援の言葉が送られました。

ご卒業おめでとうございました。

同窓会「秋桜会」でも、これからのみなさんのご活躍をお祈りしております。

1月19日(土) 常任理事会を行いました。


2月7日(木)に開催する、同窓会秋桜会「入会式・交流会」について話し合いを行いました。

「入会式・交流会」は3月に卒業される学生の皆様を、新同窓会会員として迎える大切な同窓会行事の一つです。

昨年の入会式・交流会の進め方や内容を振り返り、さらに良い時間を共有できるように、話し合いを重ねました。入会式は視聴覚室、交流会はなでしこホールにし、当日の内容、時間配分等を確認しました。

当日は先輩として思い出に残る時間を準備し、会員として歓迎し、また、同窓生として一緒に楽しいひとときを過ごしたいと思っています。

その他として、同窓会の平成31年度年間行事の日程を調整しました。