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教員免許状更新講習・受講料の返還に関する手続きについて

令和3年度の教員免許状更新講習中止に伴い、受講料を返還いたしますので下記とおり手続きをしてください。 

なお、本学から初回時に送付された書類中に『教員免許状更新講習 受講料返還振込依頼書』(A4サイズ)が同封されていますので、必要事項を記入し郵送してください。(持参不可)

期限 8月31日(火)必着 

宛先 〒311-0114 茨城県那珂市東木倉960-2 

茨城女子短期大学『教員免許状更新講習係』宛 

【様式】

・初回時に送付済みの返還振込依頼書を使用 

・お手元にない方は、『教員免許状更新講習 受講料返還振込依頼書』(A4サイズ)をダウンロードしてくだい。 

https://www.taisei.ac.jp/blogiwjc/wp-content/uploads/2021/08/2021-henkanirai-2.pdf

<留意事項> 

・様式中、日付は記入日としてください。 

・『教員免許状更新講習 受講料返還振込依頼書』については、ご本人用の写しをお取り下さい。

・受講料返還については、振込手数料を除いた金額を振込みます。 

・口座への振込をもって返還完了とさせていただきますので、1か月以内を目安に各自ご確認をお願いします。 

・8月17日付で本学ホームページ、『NEWS TOPICS』に講習会中止の掲載をした以外に同内容を個別メールアドレスに一斉送信しましたのでご確認ください。 

・ご不明な点がある場合はお問い合わせください。

本学の教員免許状更新講習を受講希望していた方へ

本学において令和3年度の教員免許状更新講習が中止になりましたので、受講を希望していた方で、免許状の有効期限が令和4年3月31日までの方は、次の(1)か(2)のいずれかの手続きを必ず行ってください。 

(1) 教員免許状の有効期限の延期・延長申請をおこなう。 

(2)他の大学等が開設する講習を受講し、令和4年1月31日までに更新手続きを修了する。 

・他大学等で開設している講習を受ける、または通信・放送・インターネットで開設している講習を受けるかのいずれかとなります。

・ 詳しい手続きについては、茨城県教育委員会の免許状の更新に関するHPを参考にしてください。

茨城県教育委員会<教員免許> https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/welcome/kyoshoku/menkyo/index.html 

【注意点】 

○ 延期・延長申請について 

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、現職教員の方に限り有効期間の延期・延長申請ができます。(現職教員でない方(保育士等)は該当しませんので御注意ください。)詳細は茨城県教育委員会のHPをご確認ください。 

○ 今後、講習を希望され更新する方 

茨城県教育委員会のHPから文部科学省ホームページに公開されている、「令和3年度 免許状更新講習の認定一覧」(令和3年7月現在)を参考にすることができますので調べてみてください。

【緊急】令和3年度茨城女子短期大学教員免許状更新講習の中止について

令和3年8月18日から予定していました茨城女子短期大学教員免許状更新講習については、新型コロナウイルス感染症の急拡大により、茨城県非常事態宣言と本県に緊急事態宣言が発出されたのを受け、全日程(5日間)の講習を中止することにいたしました。 

急なことで、皆様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、諸事情をご賢察の上、ご理解のほどお願い申し上げます。 

今後、中止に伴う諸連絡については、引き続き掲載していきますのでご確認ください。

オープンキャンパス(4/25)の実施について

茨城県では、新型コロナウイルルス感染症の拡大を受け、4月22日から5月5日まで6市町を「感染拡大市町村」に指定し、外出自粛や飲食店の営業時間短縮を要請することになりました。

本学(那珂市)は対象市町村には入っておりませんので、感染症予防対策を十分に徹底した上で、オープンキャンパスを予定どおり実施いたします。どうぞご理解とご協力をよろしくお願いします。

【本学における新型コロナウイルス感染症予防対策について】

・対応するスタッフは、十分に感染予防対策をした上で運営させていただきます。

・スタッフが参加者に対して検温させていただき、発熱(37.5度以上)がある場合には、入場をお断りさせていただきます。

・学内にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

・参加される方は、感染予防(マスク着用の徹底)をお願いします。

・発熱や咳など体調不良の方の参加はお控え下さい。

※今後、感染状況により変更が生じた場合には、ホームページ上でお知らせします。

入学前オリエンテーションの中止について

令和3年4月入学予定の皆様へ。事前に通知しました3月11・12日に予定しておりました入学前オリエンテーションは新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえ、中止とさせていただきます。オリエンテーション時に提出予定であった課題につきましては、入学後に提出していただきますので各自学習を進めてください。持参や郵送をする必要はありません。

また、入学式につきましては、感染防止をはかるため保護者の出席を1名とさせていただきます。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。