公開講座」カテゴリーアーカイブ

「2021年度公開講座」を開講

 今年度の公開講座を、新型コロナウイルス感染症の感染防止を徹底した上で、7月から11月の期間に実施します。

 まだ、感染終息には至らない状況ですが、マスク着用、消毒液設置、ソーシャルディスタンスなどを徹底した講座としますので、是非、お申し込みください。詳しくはこちらから

教員免許状更新講習仮申込みをされた皆様へ

この度、サーバーに不具合が発生し、仮申込みをされた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。

なお、本日、5月15日(水)午前0時から正午までにお申し込みをされた方には、順次受信完了メールを送信いたします。
本日中にメールが届かない場合には明日以降、お電話でお問い合わせください。

現在は正常に稼働しております。

小野孝尚学長先生による講話会―豊田芙雄の足跡をたどる―

来たる6月8日(土)の午後1時から茨城女子短期大学父母の会総会が開催され、その後の午後2時10分から、約1時間、大成学園の草創期の功労者で、女子教育の先覚者でもあり、日本の幼稚園保母第一号の豊田芙雄の生きた時代についてのお話がございます。ご父母の皆様のご参加をお待ちしております。

日時 令和元年6月8日(土)

場所 茨城女子短期大学1号館3階 視聴覚室

総会 午後1時から

講話 午後2時10分から

       [演題] 豊田芙雄の足跡をたどる

       [講師] 小野孝尚(茨城女子短期大学学長)

豊田芙雄像(水戸市内)