ニュース」カテゴリーアーカイブ

11月28日(土)入試相談会開催について

11/28(土)10:00〜12:00

「学費等支援相談」、「入試なんでも相談」を実施します。皆様のご参加をお待ちしております。

<内 容 > 「学費等の支援について・入試なんでも相談」
<場 所 >  茨城女子短期大学
<申 込 >  11月27日(金)までに電話またはメールにてお申し込みください。
<申込先>   茨城女子短期大学 入試広報室
Phone: 029-298-0596 mailto:iwjc-pr@taisei.ac.jp

<交通> 送迎バス等の運行はありません。各自でご来学ください。

ご不明な点は、電話・電子メールでお問い合せください。
茨城女子短期大学 入試広報室
〒311-0114 茨城県那珂市東木倉960-2
Phone:029-298-0596
mailto:iwjc-pr@taisei.ac.jp

撫子フェスティバル

去る10月31日土曜日、本学で「撫子フェスティバル」が催されました。

例年は、5月に「スポーツフェスティバル」、10月に学園祭「撫子祭」が催されているのですが、今年度はスポーツフェスティバルは中止、学園祭も学友会内での議論の結果、非公開かつスポーツフェスティバルと撫子祭の要素を組み合わせたイベントとして実施しました。

例年出店される模擬店等は実施することはできませんでしたが、ソーシャルディスタンスを担保した企画を練って、久々のみんなでの行事が実施できました。

今回のノウハウは、卒業後社会人になってから現場でも役に立つこととなるでしょう。

10月31日(土)11:00〜13:00「入試なんでも相談会」開催

10月31日土曜日11:00から13:00まで、本学で「入試なんでも相談会」を開催します。

入試に関する疑問や不安な点等、本学教員が相談に乗ります。
事前予約制です。前日10月30日(金)までメールまたは電話でお受け付けいたします。

詳細はオープンキャンパスのページをご覧ください。

学園祭は外部非公開で実施いたします。

例年10月最終土曜日に実施しており、今年度も10月31日に実施予定でした学園祭『撫子祭』は、新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から規模を縮小し、外部非公開の「撫子フェスティバル」として実施いたします。

当日ご来学いただいてもキャンパス内に立ち入ることはできませんのであしからずご容赦ください。
撫子祭を楽しみにされていた皆さまへは、非常に残念なお知らせとなりますが、次年度以降感染予防の手立てを講じることができた際には、盛大に実施する所存ですので、是非とも撫子祭に足をお運びください。

同日実施予定の「入試なんでも相談会」については事前予約制で実施します。予約はこちらから。

オープンキャンパスお待ちしております

9月のオープンキャンパスは、新型コロナ感染防止対策を十分に行った上で開催しました。表現文化学科は、「表現読みで『かぐや姫』」、「身体であそぼう」、保育科は、「保育と児童文化財-パネルシアターであそぼう-」、「Let‘s enjoy!ヨガ&からだあそび★」の体験授業を公開しました。生徒たちは、笑顔で楽しみながら参加していました。次回は、10月10日(土)10時から開催いたします。ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。