バスケットボール部 活動報告

9月12日(土)に下館二高と,9月13日(日)に下妻一高と練習試合を行いました。
ウィンターカップ1ヶ月前になり,ディフェンスやオフェンスの確認をしながらゲームを行いました。
今回の試合を反省し,練習に活かしていきたいと思います。

Instagramでも投稿してありますので,興味のある方は,ぜひご覧ください。

サッカー部 活動報告(合同練習)

9月6日(日)、合同チーム(大成女子・石岡二高・愛国学園)で合同練習を行いました。大会前最後の合同練習ということもあり、フォーメーションの確認など、最終調整を行いました。初戦は9月13日(日)に、霞ヶ浦高校と対戦します。

これまでの成果がしっかりと出せるよう、残り一週間頑張ります。

現在サッカー部は4名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。
興味のある方は、ぜひ見学に来てください!

普通科キャリアデザインⅡB 地域デザインフィールド「フィールドワーク」に行ってきました!

普通科キャリアデザインⅡB地域デザインフィールド2年生は、お土産品について学ぶため、9月4日に水戸駅ビルエクセルみなみ内の「味撰倶楽部」「プラム水戸」へフィールドワークへ行ってきました。商品開発に取り組む前に、まずは商品について探究します。お店のこだわりや商品について伺い、たくさん質問にも答えていただきました。2年生はいよいよ商品開発に取り組みます。みなさん、楽しみにしていてくださいね!

サッカー部 活動報告(練習試合)

8月29日(土)合同チーム(大成女子・石岡二高・愛国学園)での4度目の練習試合。土浦二高、Pretty 310を相手に、3本のゲームを行いました。

前回よりもチームとしての連携が見られるようになっているようです。今回が選手権予選前の最後の練習試合となりました。今後各チームで練習を重ね、本番を迎えます。写真手前の黄色のユニフォームが合同チームです。

現在サッカー部は4名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。
興味のある方は、ぜひ見学にきてください!

硬式テニス部 茨城県少年少女テニス大会出場

8月23日に笠松運動公園テニスコートで茨城県少年少女テニス大会が開催されました。
水戸地区予選を9位で通過した2年の川又が出場しました。1年ぶりの県大会出場でしたが、初戦で茨城高校の選手に4−6で敗退でした。試合中盤までは互角の戦いで、もう少しのところでしたが、最後は相手選手の経験が上回ったようです。
9月の新人戦に向け、さらなるレベルアップに努めます。