バスケットボール部 活動報告

9月12日(土)に下館二高と,9月13日(日)に下妻一高と練習試合を行いました。
ウィンターカップ1ヶ月前になり,ディフェンスやオフェンスの確認をしながらゲームを行いました。
今回の試合を反省し,練習に活かしていきたいと思います。

Instagramでも投稿してありますので,興味のある方は,ぜひご覧ください。

サッカー部 活動報告(合同練習)

9月6日(日)、合同チーム(大成女子・石岡二高・愛国学園)で合同練習を行いました。大会前最後の合同練習ということもあり、フォーメーションの確認など、最終調整を行いました。初戦は9月13日(日)に、霞ヶ浦高校と対戦します。

これまでの成果がしっかりと出せるよう、残り一週間頑張ります。

現在サッカー部は4名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。
興味のある方は、ぜひ見学に来てください!

サッカー部 活動報告(練習試合)

8月29日(土)合同チーム(大成女子・石岡二高・愛国学園)での4度目の練習試合。土浦二高、Pretty 310を相手に、3本のゲームを行いました。

前回よりもチームとしての連携が見られるようになっているようです。今回が選手権予選前の最後の練習試合となりました。今後各チームで練習を重ね、本番を迎えます。写真手前の黄色のユニフォームが合同チームです。

現在サッカー部は4名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。
興味のある方は、ぜひ見学にきてください!

硬式テニス部 茨城県少年少女テニス大会出場

8月23日に笠松運動公園テニスコートで茨城県少年少女テニス大会が開催されました。
水戸地区予選を9位で通過した2年の川又が出場しました。1年ぶりの県大会出場でしたが、初戦で茨城高校の選手に4−6で敗退でした。試合中盤までは互角の戦いで、もう少しのところでしたが、最後は相手選手の経験が上回ったようです。
9月の新人戦に向け、さらなるレベルアップに努めます。

バスケットボール部 活動報告

8月30日(日)に大成女子高校で勝田第二中学校女子バスケットボール部と合同練習と試合を行いました。
久しぶりの中学生との合同練習で、楽しくお互いにスキルアップができたと思います。
勝田二中は高校生相手にも関わらず臆することなくシュートを打ったり、相手を抜きにかかったりと気持ちが強かったです。最初は中学生に緊張がありましたが最後は笑顔が多く見られ、大成女子バスケットボール部のモットーである「常笑」を伝えられたと感じました。高校生も中学生との合同練習を多くしていき、バスケットボールの指導や人との関わりが上手になりました。
これからもバスケットボールを通して社会性や人間性を育成する場を作っていきたいと思います。