吹奏楽部 水戸OPAクリスマスツリー点灯式にて演奏

11月23日(土)、水戸OPAでのクリスマスツリー点灯式に出演しました。
1年生だけの本番で緊張もありましたが、雨が降りしきる中、傘をさしたまま立ち止まってくださるお客様の笑顔と手拍子で、楽しく演奏することができました。
ハワイ修学旅行明けの2年生も応援に来てくださいました。ありがとうございました!

吹奏楽部 日本管楽合奏コンテスト 優秀賞!

10月27日(日)文京シビックセンターで行われた「第25回日本管楽合奏コンテスト」に出場し、優秀賞をいただくことができました。
来月行われる全日本高等学校吹奏楽大会in横浜では今回の結果に満足せず、全員で頑張っていきたいと思います!
これからも応援よろしくお願いします。

吹奏楽部 マーチングを披露しました!

10月9日、水戸西ロータリークラブの方々が学校を訪問されました。その際、歓迎の意を込めて東関東マーチングコンクールに出場したマーチングを披露。大好評でした!
昼休みにはリハーサルを兼ねて、本校生徒に観ていただきました。
これからも応援、よろしくお願いします!

吹奏楽部 東関東マーチングコンテストで銀賞!

私たちは10月6日(日)に行われた「第25回東関東マーチングコンテスト」に出場し、銀賞をいただきました。
部員のほとんどがマーチング初心者で、伝えたいことが上手く伝えられなかったり、思い通りに行かないことがあったりなど苦労したことがありました。しかし、練習を重ねるにつれ、今年から始めたとは思えないほど成長しました。本番では、今まで練習でやってきたことを発揮し、楽しく演奏・演技ができたと思います。終わってからのみんなの表情は明るく、達成感に満ち溢れていました。今回ここまで進めたのはみんなの頑張りがあったからだと心から思いました。みんなと一緒に演奏・演技をすることが出来て本当によかったと思います!
これからも、大変なことや苦労することが沢山あると思いますが、マーチングも吹奏楽も頑張って欲しいと思います。

JRC部 くれよん工房クッキー&雑貨 受託販売!

7月9日、障害者支援施設くれよん工房さんの手作りクッキーとケーキ、雑貨を販売させていただきました。
放課後のコミュニティーホールは販売開始前から長蛇の列!
不定期ですが、また販売させていただきますので、今回売り切れで購入できなかったみなさん、次はぜひ味わっていただけるようたくさん準備してお待ちしています!
買ってくれたみなさん、くれよん工房の方々、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

くれよん工房紹介ページ:http://www1.odn.ne.jp/kureyon/index.html