東京2020聖火リレーセレブレーション

吹奏楽部とダンス部は、2021年7月4日に千波湖ふれあい広場で行われた東京2020オリンピック聖火リレーセレブレーションに出演しました。
生憎の雨模様でしたが、生徒たちの元気一杯なパフォーマンスで会場を盛り上げました。
吹奏楽部は、前回の東京オリンピックにおいて、水戸市内の聖火リレーを先導するために要請を受け創部されたものです。

吹奏楽部 第53回定期演奏会

6月5日(土)ザ・ヒロサワ・シティ会館にて、第53回定期演奏会が行われました。来場者全員の検温、マスク着用、ソーシャルディスタンスなど、感染拡大防止に最大の注意を払っての開催となりました。
演奏会を行うにあたって、ご協力・ご支援下さった皆様方、そしてご来場下さった方、本当にありがとうございました。これからも応援の程、よろしくお願いいたします。

探究部 「青少年のための科学の祭典・日立大会オンライン」参加

 

探究部は「青少年のための科学の祭典・日立大会オンライン」に映像で参加しました。

おおぜいの子供たちを集めて実験を楽しんでもらう「青少年のための科学の祭典」。本校も毎年、ひたちなか大会にブースを出展しています。

今年はコロナ禍のため、各地の大会が中止となりました。そのような中、日立大会がオンラインで開催されることを知り、「スライムをつくろう」の実験で参加させていただきました。映像を通して、ひとりでも多くの子どもたちに、科学の楽しさが伝わればいいと思います。

青少年のための科学の祭典・日立大会オンライン

http://saiten-hitachi.sakura.ne.jp/index.html