卓球部 茨城県高等学校卓球選手権大会決勝 いばキラTVにて配信!

7月25日に行われた、茨城県高等学校卓球選手権大会では、3年の小林が優勝、1年の鈴木が準優勝の結果を収めました。

同校対決となった決勝戦の様子が、「いばキラTV」にupされましたので、白熱した試合の模様をご覧ください。

https://www.ibakira.tv/movies/view/103026

*2分59秒経過したあたりからが、決勝戦の様子になります。

卓球部 全日本ジュニア水戸地区予選に参加 シングルス第3位!

8月21日(金)にリリーアリーナ水戸で行われた、全日本選手権ジュニアの部、水戸地区予選に参加しました。
今大会には、地区推薦を除く2名の選手が出場しましたが、優勝を目指した2年の手澤は、残念ながらベスト16で敗れました。
1年の田尻は、地区大会のデビュー戦となりましたが、準決勝まで勝ち上がりました。準決勝では優勝した選手をあと一歩のところまで追い詰めましたが、力及ばず敗退しました。しかし、3位決定戦では力を存分に発揮し、見事勝利を収めました。
県大会は9月に行われます。地区推薦の選手を加えた部員5人全員が、全力を出し切れるように、さらに努力を続けたいと思います。

卓球部 夏季強化練習を実施

8月8日(土)〜10日(月)の3日間に、強化練習を行いました。
梅雨が明けて、気温が高い中でしたが、3日間とも朝から夕方まで、集中して練習に取り組むことができました。
お盆明けに行われるジュニア大会で、結果を出せるよう、今後も努力したいと思います。指導にあたってくださった皆さま、ありがとうございました。

卓球部 茨城県高校卓球選手権大会に出場! 1位、2位独占!

7月25日(土)に石岡市総合運動公園体育館で行われた、茨城県高校卓球選手権大会に出場しました。
シングルスに8人がエントリーし、第1シードの3年の小林莉と第2シードの1年の鈴木碧が、順調にトーナメントを勝ち上がりました。決勝は同校対戦となり、3年の小林が先輩の意地を見せつけ、3−0で優勝を飾りました。また、2年の小沼がベスト8、3年の鈴木ひがベスト16の成績を残すことができました。
インターハイがなくなり、3年生にとっては代替大会のこの大会が最後になりました。全国大会で自分たちの努力の成果を発揮したいと考えていたので、とても悔しい日々が続きましたが、最後に県大会に参加でき、区切りをつけることができました。引退しても、卓球部での経験を忘れずに、これからも様々なことに努力を続けたいと思います。支えてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
新チームになっても、感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!

卓球部「Tリーグ」今シーズン用の写真撮影!

7月20日(月)に、今シーズンも「トップおとめピンポンズ名古屋」に所属する出澤が、新シーズンの開幕に向けて写真撮影を行いました。
新シーズンのユニフォームを着ての写真撮影に、毛恥ずかしい気持ちもありましたが、来るべき新シーズンに向けて、気持ちも引き締まりました。
新型コロナウイルスの影響で、新シーズンの日程もまだ未確定ですが、今シーズンも応援よろしくお願いいたします。