硬式テニス部 インターハイ茨城県予選出場

5月22日に神栖海浜運動公園テニスコートにおいて、インターハイ茨城県予選が行われました。3年生にとって最後の大会であり、これまでの練習で身につけたことを全て出し切って頑張りました。
結果は初戦で敗退となりましたが、3試合中2試合がタイブレークという接戦でした。試合後は会場で引退式を行い、後輩から色紙が送られました。
6月からは新体制がスタートします。今年以上の結果が出ることを期待してください。

結果 女子団体
1回戦  1−2 土浦二高校

硬式テニス部 インターハイ水戸地区予選

5月14日に笠松運動公園テニスコートにおいて、インターハイ水戸地区予選が行われました。3年生引退試合ということで、連休中も懸命に練習を重ねた結果、地区5位で県大会出場を決めました。
1年生も応援に駆けつけ、チームが1つにまとまり、このような結果を残せて良かったです。来週の県大会で1つでも勝てるように最後の意地を見せたいと思います。

結果 女子団体
1回戦  2−0 水城高校
準々決勝 0−2 水戸三高校
順位決定1回戦 2−0 緑岡高校
5位決定戦    2−0 清真学園高校

硬式テニス部 関東大会水戸地区予選会

4月16〜18日にかけ、ひたちなか総合運動公園にて関東大会水戸地区予選会が行われました。
新型コロナウイルスによる大会中止などもあり、半年ぶりの公式試合となり、選手たちも少し緊張して大会に臨みました。
結果は女子団体5位、シングルスで来栖が7位、川又が10位に入賞し、いずれも県大会への切符を手にしました。
今後の活躍にご期待ください。

硬式テニス部 茨城県テニス新人大会団体戦ベスト16!

11月1日に神栖海浜運動公園テニスコートで、茨城県テニス新人大会団体戦が行われました。
2年生は看護実習の真っ最中で、体力的にもかなり厳しい状況でしたが、選手全員で力を合わせて初戦の水戸商業に勝利できました。
2回戦は第二シードの茨城キリスト教学園高校と対戦しましたが、さすがに力の差を見せつけられた試合となりました。
昨年に続くベスト16の成績を残すことができ、応援に駆けつけた3年生も満足そうでした。

女子団体結果
1回戦 3−2 水戸商業高校
2回戦 0−3 茨城キリスト教学園高校

硬式テニス部 茨城県高等学校テニス新人選手権大会に出場

9月24、25日にかけて、神栖海浜運動公園にて県新人戦が行われました。
女子シングルスの川又は1回戦7−5のスコアで熱戦を制し、県大会初勝利となりました。2回戦で敗退しましたが、県大会でも通用しつつあることを認識しました。
女子ダブルスの川又・兼子ペアは1回戦から第3シードとの戦いとなり、善戦しましたが1−6で敗退となりました。
今回は新型コロナの影響で他の部員は応援に行けませんでしたが、11月の団体戦に向けてチーム一丸となって頑張りたいと思います。