硬式テニス部 茨城県テニス新人大会団体戦ベスト16

10月26日に神栖海浜運動公園テニスコートにて、茨城県テニス新人大会団体戦が行われました。
本校テニス部は補欠を含めてギリギリのメンバーで大会に臨みました。
初戦の下妻一高に全力を注ぎ、勝利をもぎ取ることができました。次の相手は第一シードの東洋大牛久高校で、善戦を期待しましたが、ボールのスピードはやはり全国レベルでした。
選手たちは、普段戦うことのない学校との対戦に満足しており、ベスト16の結果にも納得の様子でした。

硬式テニス部 新人戦水戸地区大会出場

9月5〜6日にかけて、ひたちなか総合運動公園テニスコートで新人戦水戸地区大会が行われ、本校テニス部が出場しました。
シングルス8名、ダブルス4組で大会に臨み、夏の練習の成果を発揮して、山口・川又ペアがダブルスで11位の結果となりました。
シングルスでも多くの選手が健闘しましたが、惜しくも県大会出場とはなりませんでした。
年内は10月の大会を残すのみとなりました。上位進出に向けて、さらに練習に励みたいと思います。

硬式テニス部 夏合宿

7月25〜26日にかけて、毎年恒例の夏合宿が常陸大宮市のケビン村にて行われました。
梅雨明け直前の暑い気候でしたが、基本技術の向上から試合形式の練習まで、部員たちはよく頑張りました。夜はバーベキューを楽しみ、部員同士の交流も深まりました。

硬式テニス部 インターハイ水戸地区予選出場

 

5月17日に笠松運動公園テニスコートで、インターハイ水戸地区予選が行われました。
3年生が引退をかけた大会となるということもあり、5月には他校と多くの練習試合を組んで臨みました。結果は、初戦で水戸一高に敗退となりましたが、選手たちはベストを尽くしました。
閉会式の後、3年生の引退セレモニーを行い、これまでの活動をねぎらいました。また、後輩からのプレゼント贈呈もあり、心置きなく引退できたことでしょう。

硬式テニス部 関東大会水戸地区予選に出場!

4月13、14日にひたちなか総合運動公園テニスコートで、
関東大会水戸地区予選が行われ、団体戦、シングルス、ダブルスに出場しました。
団体戦は初戦からシード校の水戸商業との対戦になり、選手たちは頑張りましたが、勝利とはなりませんでした。
シングルスでは、2名が2回戦まで、ダブルスは1組が3回戦まで進出しました。
5月のインターハイ水戸地区予選に向け、さらに練習を積みたいと思います。