ダンス部 部活動体験(中学生対象)

ダンス部の部活動体験に来てくださった中学生のみなさん、ありがとうございました!
部員にとっても楽しい時間となり、また1年生には良い刺激となりました。
ダンス部は今DVD制作と文化祭にむけて練習に取り組んでいます。暑い中の練習ですが、頑張ります!

ダンス部 活動報告

ダンス部は昨年つくば市で行われた「第1回茨城県中高生ダンスサミット」という大会に出場しました。
第2回大会は残念ながら中止が決まっています。しかし、大会本部より「第2回茨城県中高生ダンスサミット記念DVD製作」の案内がありました。せっかくのチャンスですので私たちも動画で参加することにしました。12名の選抜メンバーを決めるためにオーディションを行いました。
4月に入学した1年生もがんばりました!

ダンス部「第11回日本高校ダンス部選手権 スーパーカップダンススタジアム」 出場!

8月8日に東京で行われた「第11回日本高校ダンス部選手権 スーパーカップダンススタジアム」 に出場しました。
2年連続で大会に出場することができました。昨年の出場で、他校よりも練習時間が少ないことを実感していたので、短時間で充実した練習ができるよう1年間取り組んできました。結果を残すことはできませんでしたが、悔いのない踊りをすることができました。

ダンス部 (株)カナモト「サンクスフェア in 2018水戸」のステージに出演しました!

6月9日(土)に水戸市平須町の(株)カナモト水戸営業所で開催された「サンクスフェア in 2018水戸」にダンス部が出演いたしました。
1年生は初めてのステージでしたが、2ヶ月間の練習の成果を発揮することができました。2、3年生はチアダンスやHIPHOP、コピーダンスと様々なジャンルのダンスに挑戦しました。最後には、部員全員で水戸ちゃんダンスを踊り、会場内の子供たちと一緒に盛り上がることができました!
今後は夏の大会に向けて、頑張って行きたいと思います。

ダンス部 「みと梅まつり」にて国体ダンスボランティアとして出演!

ダンス部の1,2年生代表9名が、2月18日(日)に偕楽園で行われました梅まつりでのイベントに出演いたしました。
今回は2019年に茨城で行われる国体のPRボランティアとしての参加で、みとちゃんお誕生日会として開催されていたステージで、国体ダンスを披露しました。
12時からのステージは、先日3年生を送る会にゲスト出演された水戸市出身のシンガーソングライター、磯山純さんの生歌での国体ダンス、14時30分からはみとちゃんを含むご当地キャラクターが集合してのフィナーレでのダンスでした。
多くのお客様のなかで緊張していた様子の生徒でしたが、本番は笑顔でいきいきとダンスを披露することができ、大変盛り上がりました。今後も2019年の国体へ向けてダンスで貢献していけたら幸いです。応援よろしくお願いします!