茨城の魅力を探求し発信する高校生コンテスト2019 特別賞受賞!

2月15日(土)、茨城大学人文社会科学部で行われた「茨城の魅力を探求し発信する高校生コンテスト2019 」二次審査に2チームが出場し、2チームとも特別賞を受賞しました。
このコンテストは県内から515人・115作品の応募があり、二次審査に進出したのは20チームでした。
2チームとも丁寧な取材・撮影・編集で、茨城の魅力を3分に詰め込みました!
○ “玄そば最高峰”常陸秋そばについて…自治体特別賞(茨城町賞)
○ 意外と知らない 茨城県庁の良さ 〜茨城県庁の魅力〜 …企業特別賞(リクリート賞)

ハワイ修学旅行 速報 photo report[11月21日]

2年生のハワイ研修旅行。現地からの速報 photo report をお送りします。

普通科は、終日ワイキキ班別自主研修を行いました。
家政科・看護科は、クアロア牧場でのアクティビティとプライベートビーチでの海水浴を楽しみました。

ハワイ修学旅行 速報 photo report[11月20日]

2年生のハワイ研修旅行。現地からの速報 photo report をお送りします。

普通科キャリア特別進学コースはホームビジット、キャリア進学コースはクアロア牧場でのアクティビティとプライベートビーチでの海水浴を楽しみました。
家政科・看護科はパールハーバーを見下ろす高台にあるアイエア高校での交流会。午後はロイヤルハワイアンショッピングセンターでのフリータイムを満喫しました。

ハワイ修学旅行 速報 photo report[11月19日]

2年生のハワイ研修旅行。現地からの速報 photo report をお送りします。

家政科・看護科は約7時間の空の旅を終え、無事ハワイに到着。ロイヤルハワイアンセンターでの昼食を満喫した1日でした。

普通科の行程はコース別研修。
特別進学コースはクアロア牧場でのアクティビティとプライベートビーチでの海水浴、進学コースはワイパフ高校での交流会。英語交じりの日本語でしたが、 互いにコミュニケーションを取り、楽しい時間を過ごしました。