サッカー部 活動報告

10月18日(日)合同チーム再始動(大成女子・石岡二高・愛国学園)
9月の選手権で3年生が引退した後、新たな合同チームとして初めての練習会が行われました。今後はこのチームで練習を重ね、1月の新人戦を迎えます。

写真はナイキによるユニフォーム試着会の様子です。ナイキの新ユニフォームを試着して練習に臨みました。ナイキさん、ありがとうございました。

現在サッカー部は6名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。
興味のある方は、ぜひ見学に来てください!

サッカー部 活動報告

9月16日(水)関東高校女子サッカー選手権茨城県予選

順位決定リーグ

合同チーム(大成女子・石岡二高・愛国学園) 対 日立二高

前回の敗戦から中二日をはさみ、選手権予選の2試合目。
対戦相手の日立二高とは夏休み中にも練習試合を行い、お互い勝ったり負けたりと、実力的には逼迫している同士の対戦となりました。
前半は日立二高ペースでゲームが進み、1点を先制されましたが、後半は徐々にこちらに流れが来て2点を決めることができました。
試合はそのまま進み、結果は2-1で合同チームの勝利となりました。
7月から合同チームとして練習を開始し、やっと公式戦初勝利となりました。

サッカー部 活動報告

9月13日(日)関東高校女子サッカー選手権茨城県予選

1回戦 霞ヶ浦高校 対 合同チーム(大成女子・石岡二高・愛国学園)

7月から合同チームとして活動を開始して以来、初の公式戦でした。
相手の霞ヶ浦高校は、昨年度新人戦県2位の実力高であり、とにかく最後まで走りきることを目標に試合に臨みました。
結果は21-0と、大変厳しい結果となりました。この悔しさ忘れず、次の試合に臨みます。

サッカー部 活動報告(合同練習)

9月6日(日)、合同チーム(大成女子・石岡二高・愛国学園)で合同練習を行いました。大会前最後の合同練習ということもあり、フォーメーションの確認など、最終調整を行いました。初戦は9月13日(日)に、霞ヶ浦高校と対戦します。

これまでの成果がしっかりと出せるよう、残り一週間頑張ります。

現在サッカー部は4名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。
興味のある方は、ぜひ見学に来てください!

サッカー部 活動報告(練習試合)

8月29日(土)合同チーム(大成女子・石岡二高・愛国学園)での4度目の練習試合。土浦二高、Pretty 310を相手に、3本のゲームを行いました。

前回よりもチームとしての連携が見られるようになっているようです。今回が選手権予選前の最後の練習試合となりました。今後各チームで練習を重ね、本番を迎えます。写真手前の黄色のユニフォームが合同チームです。

現在サッカー部は4名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。
興味のある方は、ぜひ見学にきてください!