生徒会 ユニセフ外国コイン募金&講演会

生徒会は、1月30日、茨城県ユニセフ協会を通して、ハワイ修学旅行で集まった$95.36を寄付しました。
今回は、事務局長の小澤さん、ボランティアの江橋さん、関さんにお越しいただき、ユニセフの活動や私たちの募金がどのように使われているかなども教えていただきました。茨城県ユニセフ協会を通じて外国コイン募金を行うのは今年で10年目、サポート企業・団体を通しての寄付を含めると15年目になります。修学旅行での楽しかった思い出をこのように締めくくることができてとても嬉しいです。世界の子どもたちのために、これからもこの活動は続けていきたいと思います。

3年生を送る会

1月31日、生徒会主催による「3年生を送る会」を行いました。
オープニングは茨城県出身の伝統芸能ポップアーティスト、川嶋志乃舞さんによるスペシャルライブ。独特の世界観を描く演奏と歌に魅了されました。その後、部活動や有志によるパフォーマンスや先生方からのビデオレター、3年間の思い出をたどるスライドショーなど、盛りだくさんの企画で3年生に感謝の気持ちを伝えました。

イルミネーションが点灯します!

年末恒例、今年も校内のモミの木と校歌碑の周りにイルミネーションがつきました!
ブルーを基調とする光景が夕方の時間帯に見られますので、ぜひ雰囲気を楽しんでください。
(生徒会一同より)

春の高校バレー 全校応援練習!

11月5日、バレーボール部員が中心となり「春の高校バレー」の全校応援練習を行いました。
全校生徒がメガホンを片手に、吹奏楽部のリズムに合わせて大きな声で練習に参加。選手ごとの応援やタイムアウト、場面毎の応援を、バレーボール部の実技を交えて練習しました。
バレーボール部。今年も優勝! そして全国大会へ!!

撫子祭に向けての準備、進行中!

現在、各クラスでは、撫子祭(文化祭)の準備が進行中。
学科の特色を活かした発表や、子ども向けのアトラクションなど、企画の内容も盛りだくさんです!

◎招待者のみの公開となります(事前に配布した入場許可証をお持ちください)。
◎女子中学生は当日入場可能です。