バスケットボール部 夏季県大会出場決定!

8月2日(日),8日(土)に水戸市総合運動公園で、8月9日(日)にリリーアリーナMITOにて、令和2年度茨城県高等学校夏季バスケットボール大会水戸A地区予選会を行いました。
2日に水戸桜ノ牧高校と試合を行い、127 vs 35 で勝利しました。
8日に水戸葵陵高校と試合を行い、140 vs 70 で勝利しました。
9日に水戸商業高校と試合を行い、107 v s55 で勝利しました。
グループリーグで3勝を挙げることができ、県大会への出場が決まりました。
無観客試合の中、ベンチでも声を出さず、マスクをしながら試合を見る控え選手の姿があり、改めて新型コロナウイルス感染症の怖さを実感しました。このような状況下の中で大会ができたことへの感謝と、仲間の大切さをチームで共通理解をすることができました。また、様々な人たちが大成女子高バスケットボール部を支えていて、その人たちへの恩返しが、形は違えど少しだけできたように思えます。本当にありがとうざいました。
県大会が開催できるように、これからもチームとして新型コロナウイルス感染症対策をしながら練習に取り組みます。応援よろしくお願いします。