大成女子高等学校 吹奏楽部 演奏会

こども園親子観賞会

2020年2月16日(日)10時開演!

来たる2020年2月16日(日)10時から、大成女子高等学校吹奏楽部をお招きして、いなだこども園・かさまこども園合同の親子観賞会を開演します!大成女子高等学校吹奏楽部をご紹介いたします!

メンバーも楽器もすごい数です!

コンクール 、定期演奏会の他
様々なイベントで活躍されています!

大成女子高等学校吹奏楽部は「3つのキ」に基づき、切磋琢磨し合いながら『大成サウンド』を作ることを目指して部活動されています。「3つのキ」とは、期待・基本・規律。この3つからなる大成ハーモニーで感動を生み出します!

この規模の吹奏楽は、初めの一音が会場全体を包み、曲の見せ場では、それぞれが一体になった壮大な音楽に鳥肌がたちます!木管のハーモニーや金管の迫力のあるサウンドをぜひこの機会にお聞きください。

どなたでも入場いただけます!ぜひお越しください!

ちびっこ消防士!

通報避難訓練!2020年1月

園庭に、消防車と救急車が入ってきました。園庭で遊んでいた園児たちは、消防車を見つけて一斉にフェンスまでかけていきます。近くで見る消防車はとても大きく、園児たちは一生懸命見上げていました。

うさぎ組さん、消防車の前で1枚!緊張してる?
ぱんだ組さんは消防車に夢中です。
消防士さんに質問が止まりません。
救急車の中は精密機器がいっぱいです!
もう定員いっぱいな救急車!
その頃、ぞう組さんはお着替え中!
防火服を着て、ヘルメットをつけて・・・
変身完了!消防士の完成です!
頼れる消防士さん!火の用心!

毎日、訓練や張り詰めた現場に急行して、私たちを守ってくれる消防署の方たちのお話は、園児たちにとっても、職員にとっても防災意識を高めるとても良い機会でした。きりん組さんより下のクラスの皆さんは年長さんになったら、消防士さんに変身できます!楽しみに待っていてね!

みんなで守りましょう!「交通安全!火の用心!健康第一!」