運動会の練習

総練習までもう少し!2020年9月

10月3日(土)はいなだこども園の第2回親子運動会です。感染症対策のため、参加者の検温・体調チェック・距離をとっての観覧・時間短縮のための演目縮小はありますが、保護者の皆様のご理解ご協力のもと、今年度も実施させていただきます。今日は練習風景をのぞいてみましょう!

まずはオープニングから!間隔をとりながら行進していきます。
体操もバッチリ!振りもバッチリです!
こちらはうさぎ組さんの徒競走の練習です。はやい!はやい!
 ゴールを目指してよーいドン!
ぱんだ・こあら組さんの徒競走は初めてコーナーを使います。小野先生がお手本を見せます!
まっすぐ走るのは大得意なぱんこさん。きちんとラインにそって曲がれるかな?本番が楽しみです!練習では先生も一緒に走って応援します!
きりん組さん、さすがの走り姿です!バンザイでゴール!
 うさぎ組さんのお歌の練習です!上手に大きな声で歌えていますね!

運動会にむけて、うさぎ組〜ぞう組の各クラスの園児・先生たちは毎日一生懸命練習や準備をしています。おうちで、毎日お話ししてくれる子、サプライズで当日まで内緒にしている子、初めての経験にちょっと不安な子など様々ですが、それぞれの園児の気持ちに寄り添いながら、保護者の皆様にも安全に楽しんでいただける運動会にしていきたいと思います。どうぞ楽しみにしていてください。