大成女子高等学校吹奏楽部演奏会

 こども園親子観賞会

2020年2月16日(日) 10時開演

2020年2月16日(日)10時から、大成女子高等学校吹奏楽部の皆様をお招きして、かさまこども園・いなだこども園合同の親子観賞会を開演します!

大成女子高等学校吹奏楽部をご紹介いたします!

コンクール 、定期演奏会の他、さまざまなイベントで活躍されています!

大成女子高等学校吹奏楽部は「3つのキ」に基づき、切磋琢磨し合いながら『大成サウンド』を作ることを目指して部活動されています。「3つのキ」とは、期待・基本・規律。この3つからなる大成ハーモニーで感動を生み出します!

木管のハーモニーや金管の迫力のあるサウンドをぜひこの機会にお聞きください。

どなたでも入場いただけますので、ぜひお越しください!

2月4日(火)陶芸教室

大津晃窯さんにお越しいただいて、陶芸を教えていただきました。
いつも粘土で作っているけれど、ちょっと違う・・・
みんなお皿やカップなど、真剣に作っていました。
色も自分で決めて、出来上がりが楽しみですね❣️

大津晃窯の先生ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

2月3日(月)豆まき

今日は節分です👹  みんなが作ったお面とますの紹介です。

色々な鬼が出来上がりました(*^◯^*)

高野沢先生が節分について、お話をしてくれました。

本物のイワシの頭とヒイラギです。

先生からは、ペープサートで楽しいお話💕

みんなで ♪鬼のパンツ を歌いました。

 

いよいよ豆まきです‼️

泣き虫鬼・怒りんぼ鬼・いじわる鬼・いやいや鬼をやっつけるぞ‼️

 

「鬼は外!福は内!!」と元気な声が聞こえてきます(*^◯^*)

大変❗️園長先生が鬼に連れて行かれてしまいました∑(゚Д゚)

園長先生を助けて〜

無事に園長先生を助け出しました❣️

みんなありがとうヽ(*^ω^*)ノ

鬼👹は逃げていきました。みんなの鬼も逃げていったかな❓

良かったね❣️

一年間元気いっぱい幸せな年が送れますように・・・

1月31日(金)家庭教育学級

家庭教育学級を行いました。
講師に冨田浩子先生をお招きして、「子育ては親も育てる」というお話をしていただきました。
保護者の皆様も沢山お集まりいただき、真剣に耳を傾け話を聞いてくださいました。
お忙しい中ありがとうございました。

講話の後は、親子で凧を作ったり凧あげをしたり、親子体育教室体験で体を動かしたりと、楽しいひと時を過ごしました。

  

3歳・4歳・5歳とそれぞれ違う形の凧を作り、凧あげをしました。

お家の人と一緒でとても嬉しそう❣️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今日はママと一緒で嬉しいねヽ(*^ω^*)ノ

みんなで食べると楽しいね❣️

笑顔がいっぱいヽ(*^ω^*)ノ  パパもママ達も楽しそう💕

3歳児ぐみの凧づくり 頑張るぞ〜 ٩( ‘ω’ )و

素敵な凧ができるね❣️

親子体育教室体験をしました。

みんな〜がんばれ٩( ‘ω’ )و

パパもママもがんばれ‼️ 明日は体が痛くなるかも・・・

4歳児さん・3歳児さんも楽しそうヽ(*^ω^*)ノ

パパ・ママ頑張れ٩( ‘ω’ )و

体を動かすって楽しいですね❣️

今日は一日楽しんでいただけたでしょうか❓

体を動かしたり、凧づくり・凧あげ・0・1・2歳児さんは、ママと一緒に給食(*^◯^*)

お子さんの笑顔はもちろんですが、パパもママもとても素敵な笑顔でした💕

ご協力ありがとうございました。