よ~いどん!

「はたらくくるま」が大好きな子どもたち。今日は額田保育園をリフォームすることにしました。ブルドーザーを押して出発です!!

保育園の屋根を乗せて運びます。元気いっぱいの2歳児。重い荷物だってどんどん運びます。

1歳児はすてきな保育園にお花を届けます♡ハンドルをもって運転中♪

やった~!!無事にお花を届けたよ。
ゆめぐみさんも車に乗っておでかけです。いろんな虫を見つけました。

敬老の日に・・・(5歳児)

おじいちゃん・おばあちゃんに、「今頑張っている事」「保育園で好きな遊び」の絵はがきを書きました。自分たちが育てた野菜を使ってスタンプを作り、「綺麗な空みたいに・・・」「花のようにしよう」と押す姿が・・・。「おじいちゃん喜ぶといいな」と書く様子も見られました。はがきを大事に持って郵便局へ向かうと「早く届きますように」と言いながらポストに投函していました。

「竹馬しているところ・・・」「喜ぶといいな」
「早く届きますように・・・」

夕涼み会②(年長児)

午後からは保育園の中でお楽しみ会!物語「アラジン」に出てくるジャファーの手下が出てきたり、洞窟での宝探しをしました。ジーニーの登場もあり、「友達と協力する事」を約束し特別に花火をもらいました。

ジャファーの手下にドキドキ・・・
洞窟の中からお宝をゲット!!

夕飯作り!メニューはカレーライス・ポテトサラダ・ポトフ・フルーツかき氷です。

夕涼み会③(年長児)

夕食後は、午後のお楽しみ会でゲットした宝を使ってブレスレット作りをしたり、ジーニーにもらった花火を楽しみました。

「自分で作ったご飯はおいしいな!!」
フルーツたっぷりかき氷!「あーおいしい!!」
自分のオリジナルブレスレット作り
「色が変わって面白いね」