夕涼み会(5歳児)

にじ組さんが待ちに待った夕涼み会!夕食の買い物をしたり、マリオのステージを仲間と力を合わせてクリアしたり、夜のお楽しみでは約束事を守りながら花火をしたり…ワクワクドキドキがいっぱいつまった一日となりました。

買う食材をみんなで相談しながら進めています!!

店員さん!お願いします!これでクッキングはバッチリ!!

クッパからの挑戦状!ステージをクリアしなくちゃ!!

コイン・海・はてなボックス、ステージを協力して次々とクリアしていきました。

色々な食材に触れながらクッキングが進み、ハンバーガーが完成しました。

夜はみんなで花火!『奇麗だね〜』とニコニコがとまりませんでした。

竹馬に挑戦!!(5歳児)

毎日、園庭に出ると「竹馬やりたい」と張り切る年長さん!!練習していく中で、一歩一歩と前に進めるようになってきました。「今日は20歩いく!」とチャレンジしたり、お友だちと一列に並んで「見てみて竹馬列車!」と進んでみたり・・・出来るようになったことを喜ぶにじ組さんです。

竹馬チャンピョンを目標に、園庭を何周出来るかな?と挑戦する子も出てきました。

ボディーペインティング!!(4歳児)

自分の体に思いっきり絵の具を塗り、ダイナミックに遊ぶそら組さん。子どもたちは、開放感にあふれ大はしゃぎでした!!そんな姿を見ていて、とても気持ちが良かったです。

「こんなことやってみたかったんだ~」「もう少し、この辺にも色をぬってみようかな~」
「見て~手にお花がさいたみたい~」
「このぐらいでどうですか?」「気持ちがいいですか?」

色遊び(2歳児)

先日、つき組(3歳児)のジュース遊びに入れてもらったことで、「ジュースやりたい!」とはりきっていたオレンジさん。おひさまが出て暑くなり、ようやく希望がかないました。
子どもたちが一番初めに選んだ「みどり」の絵の具に触れてみると・・・・

カエルみたいだね!

カエルの手がいっぱいできたよ〜

青のおばけに変身だぞ〜

手についた絵の具でジュースができちゃったよ!
メロンジュースとしゅわしゅわジュース、おいしいね〜

シャボン玉遊び(0、1歳児)

シャボン玉遊びをして楽しんだお友だち。今日は色々な素材を使っておもしろいシャボン玉を作りました。

アワアワだねー!
気持ちいいー!

シャボン玉を追いかける子、足で踏んでみようとする子、泡を広げる子など思い思いに楽しむ様子がありました。