ひまわりの種を収穫しました。(4歳)

 大きなひまわりからできた種を収穫しました。予想以上の実りとなり、子どもたちも種を数えるのに夢中でした。「おうちの人にプレゼントしたい!」「おうちでもひまわりを育てたい。」と、心を弾ませていました。

「ポップコーンみたいにはじけるね!

「とうもろこしを取ってるみたいだね。」

「種が12個とれたよ!」「全部で27000個もある?!」

4・5歳児 再現遊び

お父さん、お母さんが来てくれて、心のこもった応援をいただき、より一層のパワーを発揮することができました!!  今日は、にじ組さんからカラーガードを教えてもらいました。持ち方や回し方を丁寧に教えようとするにじ組さん。真剣に耳を傾け、やってみようとするそらぐみさん。隣に寄り添ってもらいながら、最後まで曲に合わせて動くことができ、「すっごく楽しかった。」と喜ぶ姿が見られました。

「こうやってまわすの?」「むずかしな~」
「にじさんは、教え方も上手だな~」
一つ一つ確認をしながら、真剣にとりくんでいました。
「上手!上手!!」その言葉に意欲が増す、そら組さんです。
最後はカラーガードの片付けの仕方を教えてもらいました。

3,4歳児、運動会再現遊び(パフォーマンス)

運動会では保護者の皆さまの暖かい応援のおかげで、子どもたちのパワーとなり、力が発揮できました。今日は、そらさんにパフォーマンスのヨッシーダンスやバルーンを教えてもらいました。練習から見ていて憧れのヨッシーに変身でき、動きも丁寧に教えてもらいとってもうれしそうにする子どもたちでした。

憧れのヨッシーに変身!!
そらさん優しく手を引いてくれてうれしいな~
バルーンはしっかりとひっぱって・・・
みてみて!かっこいい?
そらさんのように手はまっすぐ伸ばすよー!
ヨッシーのたまごの完成~!!