第3学期始業式

新年あけましておめでとうございます。

肌寒い雨が降る中でしたが,子どもたちの元気な声が戻ってきました!

園では,第3学期の始業式をしました。

園長先生のお話

3学期は締めくくりの学期。みんなで協力して,いろいろなことを頑張りましょうとのお話を聞きました。

小さいお友達もよく話を聞けるようになりました。

先生からのお話「感染症の予防」

冬の感染症予防について,お話を聞きました。

丁寧な手の洗い方や,うがいの仕方など,みんなで確認しました。

感染症を予防して,元気に3学期を過ごしましょう。

お知らせ

大成女子高校のお姉さんたちから素敵なプレゼントをいただきました。

月めくりの手作りカレンダーです。遊戯室でみんなで使います💕

保護者の皆様,地域の皆様,今年もどうぞよろしくお願いいたします。

預り保育クリスマス会

12月24日はクリスマスイブ★

預り保育でクリスマス会をしました!!

最初にクリスマス椅子取りゲーム🎄

クリスマスソングに合わせて椅子の周りを周り,

クリスマスの雰囲気を味わいながらゲームをして

異年齢児で楽しみました♪

そして…!!なんと!!!

何か大きな袋が…!!

わーい♪預り保育にもサンタさんからプレゼントが届きました🎁

サンタさんからのお手紙も届きました!これからもみんなで仲良く使おうね♪

おやつの時間はみんなで,コアラのマーチをトッピングして…🐨

みんなで楽しくクリスマスパーティー🥳💓

『メリークリスマス🎅🎄』

サンタさんからもらったクリスマスプレゼントで仲良く遊びました🌟

ゲームをしたり,パーティーをしたりしてみんなで楽しいクリスマスを過ごせました🎶

今年も預り保育で元気よく,なかよく,異年齢児で関わりながら過ごすことが出来ました!!

来年もよろしくお願いします🙏💫

おやこひろば『ぽぽ』おたのしみ会

 11月30日(火)に,茨城女子短期大学 子ども・子育て支援センターと認定こども園 大成学園幼稚園が共催で行っている おやこひろば『ぽぽ』の「おたのしみ会」を,幼稚園遊戯室で行いました。

 『ぽぽ』に参加している未就学児,そして幼稚園の1歳から5歳までの子どもたちに,短大のおねえさんたちが,手遊びをしたり,音楽紙芝居『はらぺこあおむし』を見せてくれたりして,とても楽しい時間を過ごすことができました。

 一緒に手を動かしたり,歌と音楽を夢中で聞きながら大きな紙芝居を食い入るように見つめたり,子どもたちの顔が輝いていました。

 今年度最後のおやこひろば『ぽぽ』は,12月14日(火) 10:00〜11:30に,茨城女子短期大学 キッズルームで行います。お楽しみに!