クリスマス会

12月23日(水)にサンタさんが大成学園幼稚園にやってきてくれました!

鈴の音を聞いてテラスに集まった子どもたち。
見習いのサンタさんも一緒に来てくれて,煙突にのぼる練習を頑張っていました!
見習いのサンタさんをみんなで応援しました。
サンタさんの登場に興味津々な子どもたち。手作りの帽子をかぶって参加しました。

サンタさんからプレゼントがあることを聞いて驚く子どもたち!
お部屋の中にプレゼントの箱を発見!!
プレゼントの中身は何かな〜??
うれしそうにプレゼントを開いていました。
記念にみんなでパシャリ☆写真撮影をしました!
手作りの帽子をかぶって給食を食べてクリスマスパーティーもしました♪
明日はお家にサンタさんが来ることを楽しみにしていた子どもたちでした☆

短大の芝生でお弁当☆ちゅうりっぷ組

短大の芝生に赤や黄色の落ち葉がたくさん落ちていました。
バッグを持って秋の宝物をたくさん拾いました。
今日はみんな大好きなお弁当日!
落ち葉拾いをした後はお弁当を持って,芝生でピクニックをしました♪
リュックと水筒を持って,みんなで電車ごっこをして出発です!
電車ごっこも上手になってきました!
靴も先生のまねをして自分で一生懸命にそろえて脱ぎました。
待ちに待ったお弁当です!準備も自分で頑張っています!
「おいしいね!」「おにぎり入ってるよ!」
とってもうれしそうに夢中で食べていました♪
「全部食べちゃった!ピカピカだよ!」と満足気で誇らし気な子どもたちでした。
お母さん方,お弁当作りお疲れ様でした(^^)

ちゅうりっぷ 組 初めてのお弁当♪

みんなで電車になって出発進行!
みんなしっかり捕まって,電車ごっこも上手です!
スズランテープで作った尻尾をつけた先生を追いかけます!
「まてまて〜!」今度はお友達の尻尾を追いかけて遊びました。
「見て見て!!赤い葉っぱ見つけたよ!」
夢中になって落ち葉拾いをしました。
パプリカのダンスも踊って,音楽に合わせて体を動かしました♪
待ちに待ったお弁当タイム!!
みんなで大きな丸を作ってお弁当を食べました♪
とってもうれしそうに食べていた子どもたちでした☆
お弁当のご協力ありがとうございました。

サマーフェスティバル

13日(月)14日(火)にサマーフェスティバルを開催しました。

4歳児,5歳児クラスの子どもたちがお店屋さんになり,1・2・3歳児の子どもたちはお客さんになってお買い物を楽しみました。

5歳児のおみこしは迫力満点です!
わっしょい!わっしょい!
おみこしのデザインも自分たちで考えました!
すみれ組さんに応援されてうれしそうです♪
元気いっぱいに担ぎました。
「年長さんってすごいね〜!!」「重くないのかな?」
年下の子どもたちは憧れのまなざしでおみこしを担ぐ年長さんの姿を見ていました。
クラスで練習していたドラえもん音頭も踊って楽しみました♪
ドラえもんポーズ📷✨
ドラえもんのお金を持ってお買い物です♪
かき氷屋さん
「1つくださいっ!!」
チョコバナナ屋さん
「チョコがたっぷりかかっていておいしそう〜!!」
焼き鳥屋さん
「どれにしようかな〜✨」
金魚すくい
「色々な色の金魚さんがいるね〜ϵ( ‘Θ’ )϶!」
夢中になって参加していました!
焼きそば屋さん
ジュージュー!!できたての焼きそばです!!いい匂い〜♡
かき氷屋さん
「何味がいいですか〜?」
目の前でシロップをかけてくれました🍧
お団子屋さん
「どれにしようかな〜!」
たくさんあって迷っちゃう…🤔
たこ焼き屋さん
「できたて熱々のたこ焼きですよ〜!やけどしないでね🐙」
クレープ屋さん
フルーツたっぷりのクレープおいしそう〜🍓
花火屋さん
打ち上げ花火始めるよ〜🎆!!!
「ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ドッカーン!!!」
タピオカ屋さん
今流行のタピオカ屋さん!大混雑です🥤
ヨーヨー釣り
何色にしようかな〜🙄
わたあめ屋さん
動物のわたあめや,みんなが大好きなキャラクターのわたあめが売っていました!!
りんごあめ屋さん
1つ1ドラになりまーす!!💰
唐揚げポテト屋さん

夕涼み会はなくなってしまったけれど,楽しい夏の思い出ができましたね☆

水遊び (2歳児)

梅雨に入りましたが,暑い日が続いていたので,水遊びを楽しむことができました!
砂場に水を運んだり,泥んこになった水たまりに入ったりして泥遊びをしました。
お魚を捕まえたり,マヨネーズの容器の水鉄砲で水遊びをしたりして楽しみました。
お天気も良くて,水の気持ちよさを感じていた子どもたちでした☆