はがきを投函しました!

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を書いたので,4歳児と5歳児の子どもたちがハガキをポスト出しにました。

4歳児は園の近くのポストへ(9/15)

いよいよ大事に持ってきたハガキを順番にポストに投函です。

ちゃんと届きますように🙏とよくお願いしました。

帰りは五台小学校のグランドを見ながら,ぐるりとお散歩をして帰ってきました。

横断歩道も手をあげて上手に渡っていました

園に帰ってからも「ちゃんと届くかな。」「びっくりするかな?」「よろこんでくれるかな!」とお友達とうれしそうに話をしていました😁

5歳児は後台郵便局のポストへ(9/16)

5歳児は園から1.5km歩き五台郵便局のポストにハガキを出しに行きました。

横断歩道では車が来ないかを自分で確認して渡れるようになってきました。

工事現場の隣も通りました。「こんな時は,どんなことに気をつけたらいいのかな?」

途中で水分補給をして,あと半分「がんばるぞ〜!」

小さなお友達のお手紙も「一緒に出してきて欲しい。」と頼まれ大事に持ってきました。

とても大事そうにポストに入れていました。

「ちゃんと届きますように🙏」「よろこんでくれるかな⁉︎」

おじいちゃん・おばあちゃん。もうすぐお可愛らしいお手紙が届きますので,どうぞお楽しみにしていてくださいね。