生活発表会予行練習

2月19日(金)の生活発表会に向けて,毎日楽しく練習に取り組んでいる子どもたち。

今日は,衣装を身に付けての予行練習の様子を少しだけお届けします。

3歳児

緊張している様子もありましたが,大好きな歌に合わせてのびのびと歌ったり,全身で思いっきり踊ったりして,楽しそうに自分を表現していました。

4歳児

友達と気持ちを合わせて,自分の役を一生懸命に演じていました。

その中で,お互いに声を掛け合ったり助け合ったりしながら自然に協力することを覚え,クラスが一つにまとまってきました。

5歳児

劇の長いセリフや友達と気持ちを合わせて取り組む合奏。

クラスが一致団結し,一つの目標に向かって取り組んでいます。

お互いの練習を見合い,友達の良いところを認めたり,上手なところを真似をしたりしながらどんどん上手になっています。

欠席状況(感染症)2月3日(水)

ノロウイルス感染症…1名(うめ組)

月曜日からお休みしていますので,感染拡大の心配はありません。

冬になるとノロウイルス感染症が流行します。

症状としては,腹痛,下痢,嘔吐(おうと),発熱などが見られます。

腹痛を訴える場合は無理をせず欠席をして様子を見ていただき,下痢や嘔吐の症状がありましたら,早めの受診をお願いいたします。

また,兄弟姉妹の方に症状がある場合も登園を控えていただきますようお願いします。

園では,子どもたちの健康観察をしっかりするとともに,手洗い・うがいの励行や換気・消毒に努めるなど予防を徹底してまいります。