おやこひろば「ぽぽ」〜お楽しみ会〜

幼稚園遊戯室で,おやこひろば「ぽぽ」のお楽しみ会が開かれました。

茨城女子短期大学のお姉さんたちが,楽しい手遊びをしてくれたり,人形劇を見せてくれました。

子ねこたちのダンス,とてもかわいらしかったです♬

子ねこの人形も,お姉さんたちの手作りです!

動物たちのかくれんぼ。キツネさんが隠れます。

みんなも一緒に10まで数えて…「もういいかい?」

最後は畑に隠れたキツネさん。大きなサツマイモをみんなでヨイショ。

子どもたちも,声を合わせて応援しました。

おやこひろばに遊びに来てくれた,小さいお友達と一緒に,楽しいひとときになりました。

短大の先生方,お姉さんたち,ありがとうございました。

お楽しみ会

茨城女子短期大学の学生が来て,お楽しみ会をしてくれました。

今から何が始まるかワクワクしている子どもたちです。

水がこぼれないという,不思議なマジック!

「すごーい」と沢山の拍手が起こりました。

「」

  

楽しい人形劇に子どもたちは大喜びでした。

おやこひろば”ぽぽ”in幼稚園

今年最後の おやこひろば”ぽぽ”の会場は、幼稚園。

「よいしょ。よいしょ。」

ゆっくり一歩ずつはしごをクリア。

ねこさんのお口におやつをぽ〜ん!

飛行機に乗っておでかけ♪ どこにいくのかな。

おいしいお料理がたくさんできました!

次回の”ぽぽ”は1月16日(火)です。

みなさんのご参加をお待ちしています♪

 

 

 

6月9日(火)第3回おやこひろば『ぽぽ』

関東地方が昨日梅雨入りし、雨の朝を迎えました。

そんな悪天候の中集まってくださったみなさん、ありがとうございました。

本日は、認定こども園大成学園幼稚園の遊戯室や保育室で遊びました。

くるま ままごと おばけ

紙コップとビニール袋でオバケ作り。

ばす

お母さんや学生のおひざの上で「バスにのって」のリズム遊び。

次回は、7月7日(火)です。短大の砂場で遊びましょう。

第15回おやこひろば『ぽぽ』

ひな祭りの本日、本年度最終回のおやこひろば『ぽぽ』を開催いたしました。

おひな様を作ったり、絵本を読んだり、遊具で遊んだりしました。

poおひなさま 絵本 遊戯室

保育室に行って幼稚園生と一緒に遊んだり、園庭に出て遊具で遊んだりする姿も見られました。

たくさんの皆様にご参加いただきましたことを感謝申し上げます。

ありがとうございました。

来年度は5月中旬から始まる予定です。

日程については、那珂市の広報に掲載予定ですのでご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。