令和3年度 スポーツフェスティバル

10月16日(土)スポーツフェスティバルを実施しました。

ご家庭の方々には,感染症対策のため,参加人数の制限や検温にご協力をいただきました。

『開会式』…3〜5歳児が参加しました

🍰『ケーキになあれ!』…1・2歳児親子競技🍰

🏁『気持ちを一つに!〜エービーに願いを〜』…5歳児親子競技

🪐『宇宙人と一緒にさあ出発だ!』…4歳児親子競技

🧙‍♀️『ちちんぷいぷい!』…3歳児親子競技

✨『宇宙をすくえ!3・2・1・GO!!』…4歳児個人競技

🍄『マリオとルイージ大冒険!』…3歳児個人競技

『笑顔のバトンをつなげよう』…5歳児リレー

🌺『アロハ!オハナと踊ればミノアカ!』…3・4歳児リズムダンス

🚩『It’s show time!!』…5歳児団体

🏅『閉会式』

力いっぱい走ったり,踊ったり,お家の方々や友達と気持ちを合わせたり…笑顔あふれる一日となりました!

たくさんの応援,ご協力ありがとうございました。

スポーツフェスティバルに向けて

毎日,短大の芝生で,スポーツフェスティバルに向けて,それぞれの学年が活動しています‼️昨日は,予行練習を行いました。

開閉会式の練習では,年長さんが進行や体操の手本など頑張っています✨

1,2歳の子どもたちも、お兄さんお姉さんのまねをして,体操!

🎂1・2歳児親子競技🎂

小さなパティシエさんが,おいしいケーキを作ります!

🍄3歳児個人競技🍄

マリオとルイージに変身して走ります!

🪐4歳児個人競技🪐

宇宙にきらりんパワーを届けます‼︎

🌺3・4歳児リズムダンス🌺

フラダンスの衣装を身につけ,かわいらしく踊ります💕

🏃‍♂️5歳児競技🏃‍♀️

グループ対抗リレー

力と知恵を出し合って走ります!順番決めも作戦!

フラッグ・組体操

友達と呼吸を合わせて型を決めます!

スポーツフェスティバル当日,いいお天気☀️になって子どもたちの力が思う存分発揮できることを願っています‼️

はがきを投函しました!

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を書いたので,4歳児と5歳児の子どもたちがハガキをポスト出しにました。

4歳児は園の近くのポストへ(9/15)

いよいよ大事に持ってきたハガキを順番にポストに投函です。

ちゃんと届きますように🙏とよくお願いしました。

帰りは五台小学校のグランドを見ながら,ぐるりとお散歩をして帰ってきました。

横断歩道も手をあげて上手に渡っていました

園に帰ってからも「ちゃんと届くかな。」「びっくりするかな?」「よろこんでくれるかな!」とお友達とうれしそうに話をしていました😁

5歳児は後台郵便局のポストへ(9/16)

5歳児は園から1.5km歩き五台郵便局のポストにハガキを出しに行きました。

横断歩道では車が来ないかを自分で確認して渡れるようになってきました。

工事現場の隣も通りました。「こんな時は,どんなことに気をつけたらいいのかな?」

途中で水分補給をして,あと半分「がんばるぞ〜!」

小さなお友達のお手紙も「一緒に出してきて欲しい。」と頼まれ大事に持ってきました。

とても大事そうにポストに入れていました。

「ちゃんと届きますように🙏」「よろこんでくれるかな⁉︎」

おじいちゃん・おばあちゃん。もうすぐお可愛らしいお手紙が届きますので,どうぞお楽しみにしていてくださいね。

にじ組活動(預り保育)

今日の活動は,園庭でフラフープリレー!

3・4・5歳児の混合2チームで対決です。

「がんばれー!」

フラフープをくぐって,次のお友達にバトンタッチ!

年長さんの走りはとってもかっこいいです!

また,みんなで楽しく体を動かしていきたいですね!