夜までわくわく保育②

おいしいお弁当を食べて,パワー全開になったみんなで,広い芝生でグループ対抗リレーをしたり,実習生のお姉さん先生と増やし鬼をしたりして,グループのパワーを高めました!

そろそろ,幼稚園に戻ります。帰り道も気をつけて…

まだまだ楽しいことは続きます!!

幼稚園に戻ったら,なんと,“こりょ”さんからのお手紙が‼️

頑張ったみんなに,ご褒美のおやつを用意してくれていたみたいです❤️

みんなで最後の仕上げをして…いただきます😁

今度はさらにグループの力を高めるために,グーループ対抗玉入れ&マグネットオセロに挑戦しました。

大型絵本の読み聞かせでひと休み⭐️「ともだちや」を見ました。友達っていいですね

すると,そこに,ズミーカとイヤーヨが…💦

夜までわくわく保育③に続く…

夜までわくわく保育①

幼稚園に,魔法使い“こりょ”からビデオレターが届きました。

この間,“こりょ”が失くした物を見つけたお礼に,✨勇気のしずく✨の作り方を教えてくれました!

何やら,材料は清水洞の上公園に行かなければ集められないようです…

というわけで,みんなで清水洞の上公園に向けて出発!!

年中さんも,見送りに来てくれました。

大きな道路を渡ったり,少し長い距離を歩いたりしましたが,しっかり交通ルールを守って,安全に気をつけて行くことができました。さすが年長さん!!

公園に到着したら,早速ミッションにチャレンジ⭐️

6つのミッションにチャレンジして,勇気のしずくの材料を集めます!

みんなで協力しないと,魔法の力が解けてしまうようですよ…

楽しみにしていたお弁当の時間。「お腹すいた〜!」「デザートも入ってるよ!」

朝早くからのお弁当作り,ありがとうございました♡お弁当を開ける瞬間の子どもたちの笑顔がキラキラしていました☆

夜までわくわく保育②に続く♡