☆11月 にじ組活動☆

遅くなってしまいましたが💦11月のにじ組の様子をお伝えします。

<11月の壁面飾り>

年少は封筒を使ってフクロウをつくりました。

まずは、封筒をフクロウの形に折って・・・
目やくちばしをつけて・・・
フクロウできたよ! かわいいでしょ!(⌒∇⌒)

年中は、トイレットペーパーの芯を使ってミノムシを作りました。

丸の中に顔を描いて✏️葉っぱを切ったり・・・✂︎
芯に折り紙を巻いて、葉っぱを貼って・・
個性豊かなミノムシたちができました🎶

年長は毛糸を使って、ドングリを作りました。

袋に新聞紙を詰めて、形を整えたら・・・
毛糸をぐるぐる巻きつけて,ドングリの帽子を作りました。
かわいらしいドングリができました!

<運動遊び>

障害物競争✨

年齢別に障害物競争をしました。

四つのバーをジャンプして👣ピョン
輪っかをくぐって・・・
走ります!

リレー✨

年齢別にリレーもしました。

力強い走りの年長さん!
年中さんもしっかりバトンをつないで走ります!
年少さんもしっかり順番を待って、バトンを握り締め、頑張って走りました!

こおりおに✨

全学年いっしょに こおりおに をしました。

年長さんによるルールの説明をみんなで聞いてからスタートです!
園庭を思い切り駆け回って鬼から逃げます💦
鬼にタッチされると凍ってしまいます😱

            でも、仲間が助けてくれました!😊

にじ組では、様々な運動遊びを異年齢で、日々楽しく行っています。

<短大で遊ぼう!>

県民の日には、短大へ行って体操をしたり、ボール遊びや芝すべり、かけっこなどをしたりして、異年齢でたくさん遊びました🎶

日ごと寒さが増していますが、子供たちは汗をかきながら園庭を走りまわって元気いっぱいです。12月もお天気の良い日は外で元気に遊び、風邪を引かない元気な体づくりをしていきたいと思います。