【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

自作のエプロンシアターの実演会!

エプロンシアターを身につけた学生たち。
かわいい作品が勢ぞろいしました・・・これらの作品は夏休みに作ったものです。
子どもたちの前で演じるのは初めての体験でしたが、実習中に遊んだ子どもたちに会えるうれしさもあって学生たちはルンルン気分で出かけて行きました!
でも・・・やっぱり緊張するなあ!

3歳児の子どもたちは、ポケットの中から何が出てくるのか興味津々!
みんな真剣に見てくれていましたよ。
子どもって、お話が大好きなんだなあ・・・と実感できる場面でした。

4歳児の女児はお姉さんが動かしているワニさんに釘づけ・・・おもしろいお話だったのでしょうね。
「とんでいったバナナ」のお話を聞いている子どもたちの顔をみて、頑張ってつくった甲斐があったな・・と思ったことでしょう!

あららっ! 「さんびきのこぶた」の世界に入り込んでオオカミをやっつけている男児もいました。
こんなことができちゃうのもエプロンシアターのいいところ。

寒い日でも子どもたちは、元気いっぱい!
チェーンネットクライム劇場の出来上がり・・・
「おおきなかぶ」のお話は知っているだけにうれしそうに見ていました。子どもの笑顔がいっぱい見られて、学生もさぞかしうれしかったことでしょう。
保育者デビューが待ちどおしい一コマでした。

ほら! こんなところでもお話できちゃうなんて最高です・・・
まるでお家でテレビ見ているみたいでしょう!
子どもとしっかり向き合って会話を楽しみながらお話を聞いて
もらえたことは、きっといつまでも心に残ることでしょうね。
この実演会を通して、子どもたちの前に立つことの喜びや演じることの楽しさを学生たちは、たくさん体験しました。
さあ!保育実習までしっかり準備していきましょうね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA