【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

2月6日 同窓会秋桜会の入会式・交流会を行いました

2月6日(木)新校舎2階「なでしこホール」で本年度卒業する2年生たちの入会式・交流会が開催されました。
寒い日でしたが,エネルギッシュなパワーを持つ入会生の皆様を前に,酒井会長より社会に出ても自分自身に自信を持ち,生活していただきたいとのあいさつがありました。

また,入会生の代表者より,大学で学んだことを糧にして大人として成長していきたい,との入会のことばがありました。
愛らしい新理事の紹介はほほえましさを感じました。

入会式終了後は同じ会場で交流会となりました。
はじめに,小野学長先生より,本学の母体となる大成女学校の創設者・額賀三郎先生の「なでしこ」の旗のもと,あたたかくきめ細やかな教育理念と学生たちが美しさと気品を兼ね備えた女性になることに願いを込めて,「撫子(なでしこ)」の花を学章に取り入れたことなど,その名の由来についてお話しくださいました。
また,今年度から学園祭の名もそれにちなんで,撫子祭と変更され,このホールの名も「なでしこホール」となったとの意図を,ごあいさつの中で教えていただきました。

会食はバイキング形式でたくさんのごちそうです。みんなにこにこ顔でお友達とおしゃべりしながら,とてもにぎやかに過ごしました。とてもおいしかった!です。
役員より自己紹介があり,卒業生の方への祝いのメッセージが心に残りました。

マンドリンを楽しむ会より
♪アニーローリー
♪月の沙漠
♪故郷(ふるさと)
の3曲発表がありました。うっとりとしたムードでした。
(PR:卒業生ならどなたでも可。一緒に練習しませんか?)

その後,ビンゴゲーム・ジャンケン大会・ペットボトルを使ったゲームもあり,会場は終始活気に溢れていました。

歌(世界に一つだけの花)を歌い,会長のあいさつをいただきました。
最後に,校歌斉唱をし,静かに交流会は終わりました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA