【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

大成学園幼稚園実習の様子

1年生は6班に分かれて、5日間大成学園幼稚園での実習を行っています。毎日元気な子どもたちに囲まれて、貴重な時間を精一杯楽しんでいる姿が見られています。
第1班の実習中、短大の芝生でやって来てみんなでかけっこをして遊んだ後にみんなでお弁当!
日差しの強い日でしたが、木陰を利用して子どもたちと一緒にお弁当を食べる経験をしていました。

第2班の実習では、スポーツフェスティバルに向けての親子競技の遊びに参加していました。
競技の前には、みんなで木陰の下で準備体操!「バナナくんたいそう」の曲に合わせて、
子どもたちもお母さんたちもそして、実習生もみんな楽しそうでした。

年少さんの親子競争の種目は、水族館へ行った時の体験からの出てきた遊びの競技でした。

実習生は、海の中を表現する障害物をもちながら、お家の方といっしょに嬉しそうに走る姿を温かく見守る姿が見られました。

後には、競技で使ったものを園に持ち帰る時、お互いに協力して声かけ合いながら、とてもいい表情で動いていました。
実習最終日に親子で触れ合う行事に参加できたことは、学生たちにとって貴重な体験となりました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA