【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

2月9日秋桜会の入会式・交流会を行いました

2月9日(火) 11:30から2年生の皆さんを招いて同窓会秋桜会入会式・交流会を「なでしこホール」にて行いました。
歓迎の気持ちが伝わり、楽しい交流が出来たらと準備してきました。

【入会式】

渡辺会長が入会を歓迎するとともに、「卒業を前に学長先生をはじめ諸先生方、職員の皆様ほか、すべての方に感謝を持って社会に出てください。」と挨拶されました。

また,入会生の代表より「秋桜会での新たな出会いや経験を通じて、社会人として力強く成長していきたいと思います。」との「入会のことば」がありました。

6人の新しい同窓会理事の紹介がありました。若い感性に期待します。

最後に全員で校歌を斉唱し、入会式は終了いたしました。

【交流会】

初めに、小野学長よりご挨拶を頂戴いたしました。

「学生であった皆さんは、今までは自分のことで精いっぱいであったと思いますが、これからは「人の為に役に立つ人」となれるように心掛けて社会に出てほしいと願っております。」とのお言葉でした。
会食はバイキング形式で、先生方を囲みグループで楽しい会話に花が咲きました。

役員より自己紹介があり、2年生へ一言「お祝いのメッセージ」を送りました。
その後、ビンゴゲーム・敗者復活ジャンケン大会・ペットボトルを使ったゲームもあり、会場は終始活気にあふれていました。

敗者復活ジャンケン大会は、2年生VS神永先生
勝者は、もちろん“神永先生”でした。おめでとうございます!!

学生の皆さんから手話を交えての♪にじ♪の歌のお返しがありました。

みんなで、♪世界に一つだけの花♪を歌いました。
最後に渡辺会長が、「5年前の3.11東日本大震災のときは卒業式が挙行できず、2月のこの同窓会入会式が唯一の卒業の思い出となったことを忘れないでほしい。明日何が起きるかわからないので卒業まで精いっぱい頑張ってください。また、卒業式にお会いしましょう。」と2年生にエールを送り閉会となりました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA