【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

2月8日(水)同窓会秋桜会の入会式・交流会を行いました

2月8日、2年生の皆さんを招いて同窓会秋桜会入会式・交流会を行いました。
歓迎の気持ちが伝わり、楽しい交流が出来たらと準備してきました。

【入会式】 11:30~ 1号館視聴覚室

今年は、入会式を1号館の視聴覚室で行いました。
渡辺会長が入会を歓迎するとともに、「親や先生に守られてきた皆さんは、社会人となり一人の人間としての資質や、いかに社会に対応出来る能力を培ってきたかを問われます。短大で学んだことを糧にひとりひとりの活躍を祈念しています。」と挨拶されました。

入会生の代表より「秋桜会での新たな出会いや経験を通じて、社会人として力強く成長していきたいと思います。」との「入会のことば」がありました。

6人の新しい同窓会理事の紹介がありました。

最後に全員で校歌を斉唱し、入会式は終了いたしました。

【交流会】 12:10~ なでしこホール

初めに、小野学長よりご挨拶を頂戴いたしました。

「誠実・協和・勤勉」の校訓を定めた創立者の思いを「伝統」として受け継いで参ります。この「伝統」を誇りに社会に羽ばたき頑張っていただきたい。とのお言葉でした。
会食は、バイキング形式でした。
グループ担任の先生を囲み、おいしい料理に舌鼓を打ち、お話も弾み和やかな雰囲気でした。

交流会のメインイベント、ビンゴゲーム・敗者復活ジャンケン大会・ペットボトルを使ったゲームもあり、会場は終始活気にあふれていました。
景品をゲットした人達の満面の笑顔! 小野学長もタオルが当たりました。

学生の皆さんから手話を交えての♪にじ♪の歌のお返しがありました。

皆なで、♪365日の紙飛行機♪を歌いました。

役員より自己紹介があり、2年生へ一言「お祝いのメッセージ」を送りました。
最後に渡辺会長が、「平成29年度は創立50周年を迎えます。正会員になられた皆様の総会への参加をお願い致します。と同窓会活動への参加を促し閉会となりました。
新理事の皆さんと記念写真を撮りました。

6人の新理事の皆さんには、研修委員会および短大行事協力委員会に所属し同窓会活動にご協力いただくことになりました。
新メンバーとの活動が楽しみです。
研修委員会は、7月にバーベキューを予定しています。
短大行事協力委員会は、10月の「撫子祭」に恒例の「ひっつみ汁」を模擬店で出します。
詳細は、近くなりましたらこのブログでお知らせいたします。
こうご期待!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA