【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

第3回オープンキャンパス

第3回目のオープンキャンパスが5月20日に行われました。今回は、NHK教育テレビ「つくってあそぼ」のわくわくさんでおなじみの久保田雅人さんをお迎えして、工作ワークショップが開催されました。

学生スタッフも、朝からワクワクしながら、参加者のために動いてくれました。

全体会では、参加された高校生と保護者の方が、両学科の説明に熱心に耳を傾けてくれました。

第2部は、いよいよわくわくさんの登場です。

今日の体験は、「牛乳パック」という身近な素材を使った工作です。牛乳パックを切るコツを教えてもらいながら、切ったものから何ができるのか、参加者のみなさんも頑張っていました。

牛乳パックの底の部分をつかって製作したものは、コマ! 誰でも簡単に作れ、すぐに回して楽しむ方法を教えてもらいました。

また、大勢で一緒に楽しめる遊びとして、大きな風船の作り方を教わりました。さっそく全員で遊びました。参加した高校生も子どもの気持ちになったように楽しんでいました。

最後は、おたのしみランチです。季節感あふれるメニューで楽しいひとときを過ごしました。

次回のオープンキャンパスは、6月24日です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA