【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

2月7日(木) 同窓会「秋桜会」入会式・交流会を行いました

平成30年度入会式を、午前11時30分より視聴覚室で行いました。
渡邊会長は挨拶の中、新会員となる2年生に入会を心より歓迎しますと伝えるとともに、同窓会の活動や各委員会の活動を説明し、これから茨城女子短期大学卒業生として同窓会に関心を持ち、仲間として一緒に行事に参加し、おおいに盛り上げていきましょうと挨拶されました。

入会生代表から「入会のことば」として、入会式開催のお礼と、これから同窓会の一員として一緒に活動・参加していきたいと述べられました。

新理事7人の紹介がありました。

その後、役員の自己紹介を行い、その中で各委員会活動の様子も伝えました。

入会式は校歌斉唱で閉じました。
引き続き、なでしこホールに移動して交流会を行いました。
小野学長よりご挨拶をいただきました。

午前中に行った卒業式予行での小笠原流礼儀作法についてのお話がなされ、所作の意味や奥深さに今回も感心させられました。
ペットボトルのお茶で乾杯。

立食形式で昼食タイム。お祝いにお赤飯のいなりずしも今回は準備。

お腹も満たされたころ、お待ちかねのビンゴゲーム。

まだビンゴにならなぁ〜い!と、失望の声や深いため息。

ビンゴー! 景品ゲット さあ、景品はなんでしょうか?

今回は新会員となった学生みんなから『ハナミズキ』のお礼の歌がありました。

平成最後の卒業生となるみんなと『世界に一つだけの花』を合唱

渡邊会長の「ありがとう」の言える人、たくさん「ありがとう」と言える女性になって欲しいと、先輩としての一言を伝え交流会を閉会しまた。

ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA