【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

平成31年度 入学式に参列

4月2日(火)平成31年度入学式が挙行されました。
表現文化学科、保育科の新入生が点呼され、起立。小野学長より入学が許可されました。
学長先生はご式辞で、学生として自ら学ぶことが大切であると同時に「教養ある女性」に育ってほしいと述べられました。
入学生代表の宣誓では、「伝統ある短大で勉学やさまざまな活動を通して多くの知識を身に付け、社会に貢献できる女性を目指し、校訓でもある「誠実・協和・勤勉」を信条に日々努力していく。」と誓いのことばが述べられました。
その後、来賓紹介・教職員紹介を経て最後に校歌を斉唱して厳かに式は終了いたしました。
入学式の後、保護者対象の「本学概要説明会」に参加しました。
会長より同窓会秋桜会の概要説明、会費納入の御礼、新入生は準会員であることなどが説明されました。
最後に保護者の皆様に、コミュケーション能力を身に付ける最初の一歩は挨拶です。「おはようございます」をご家庭で実践していただき、新入生がそれぞれの科で専門の資格を身に付け、一社会人として巣立っていけますよう、見守り励ましてくださいますようお願いして祝辞といたしました。
新入生が、「人格高き女性」へと成長されること願い、充実した学生生活を送れますよう、同窓会としてもサポートしてまいりたいと思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA