【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

【11/7大学ビブリオバトル茨城決戦大会】本学池澤さんが優勝しました!

11月7日日曜日に大学ビブリオバトル 茨城決戦大会が茨城県立図書館で催されました。 本学からは表現文化学科1年池澤未空さんが出場し、チャンプ(優勝)となりました。池澤さんは12月11・12日に行われる全国大会、大学ビブリオバトル・オンライン大会2021本戦(準決勝)に茨城ブロック代表として出場します。

小泉教育長から授与された賞状を持って記念撮影に応じてくれた池澤さん

茨城決戦大会では、茨城大学、筑波大学、常磐大学(以上五十音順)、茨城女子短期大学の各大学の予選会でチャンプとなった4名によるバトルが行われました。

池澤さんは、蒼月海里著『幽落町おばけ駄菓子屋』角川ホラー文庫 (2014) ISBN 978-4-04-101859-0 を紹介しました。ひとりひとりが聴衆の人たちに読んでもらいたいという本を紹介して白熱したバトルが繰り広げられましたが、池澤さんに勝利の女神がほほえんでくれました。全国オンライン大会でも健闘を祈ってます。

プレゼンテーション中の池澤さん ©茨城県ビブリオバトル実行委員会
池澤さんが紹介した蒼月海里著『幽落町おばけ駄菓子屋』
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA