【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

特別授業コロキウム「ディズニーランドを地理学で分析する」

IMG_3492

3月3日の普通科1年地歴・公民コロキウムでは、茨城大学人文学部社会科学科准教授の小原規宏先生をお招きして「ディズニーランドを地理学で分析する」についてお話をいただきました。
今回は、大学の授業により近い形で、ということで90分授業の形をとって行われました。受講した生
徒からは、「ディズニーランドをいつもとは違う視点で考えることもおもしろいと思った。観光のテーマをその地域に合ったものにすることが大切だということがわかった。」「私たちが知っている場所。しかし、今までは『地理学』という目で見なかったので、そのような視点で学べたのはとても新鮮だった。」という感想が聞かれました。小原先生、ありがとうございました!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次