【お知らせ】園児募集要項・入園案内を更新しました。 詳しく見る

こども園親子観賞会

大成女子高等学校吹奏楽部

演奏会〜2020年2月16日〜

お天気はあいにくの雨模様でしたが、開演時間が近くに連れて、多くのお客様が来場されました。両こども園の園児もご家族に連れられてうれしそうに、始まるのを待っています。さあ、開演です!

開演!大成女子高等学校の迫力のサウンドに園児もびっくり!
初めての吹奏楽にドキドキしています。
曲の合間に、楽器紹介コーナーです。
園児も小学生もどんどん答えていきます。
一番大きな声が聞こえたのはトランペットでした。
スペシャルサプライズでは、パンフレットに
当たりがついた園児による指揮者体験です。
「ドラえもん」うまく振れるかな?
曲の演奏とともにダンスも披露してくれました。
アイドルグループのようですね!
「パプリカ」は、素晴らしい歌声とともに会場が一体となりました。
園児たちも運動会で踊ったのでバッチリ踊れています!
「Taisei Hit Song   Collection 2020」は
大成女子高校吹奏楽部オリジナルの演目です!
ダンスやマーチングの要素も取り入れた圧巻の演奏です。
アンコールも終わり、親子観賞会は大成功!
園児による花束贈呈です!
終演後に吹奏楽部の生徒さんとパチリ!
子供たちも楽しめたあっという間の2時間でした!

今回多くの保護者の皆様にご参加いただき、親子観賞会を無事に開催できました。

演奏プログラムには園児が楽しめるように、子供たちが知っている曲や参加型の演目が並び、楽器や吹奏楽に興味を持った園児もいました。女子のみで構成された吹奏楽とは思えないサウンドに、びっくりされていた保護者の方もいました。

親子観賞会の開催にあたり、呼びかけや、ポスター掲示のご協力をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも職員一同,教育・保育の質向上を目指して努力して参りたいと存じますので,皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

大成女子高等学校吹奏楽部演奏会のご案内

〇3月29日(日)

   音楽の祭典~Spring Concert~
     笠間市民体育館 

     開演 12:30
     入場無料

〇5月23日(土)

   第52回定期演奏会
     ザ・ヒロサワ・シティ会館 

     開演 14:00
     入場無料

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次