【お知らせ】園児募集要項・入園案内を更新しました。 詳しく見る

AETの先生がやってきた!

みんなでA・B・C♪

2021年7月5日

笠間市との公私連携により、7月より定期的にAET(英語指導助手)の先生が来園されます。小学校に行っても、同じ先生に教えてもらえるのはとてもうれしいですね!ぞう組さんは、英会話教室・AET訪問と英語に触れ合える機会が増えます!どんどん吸収してきましょう!!

まずは、自己紹介から。先生が楽しく盛り上げてくれます。
体を動かして、リズムをとりながら、英語で歌います!
袋の中には何が入っているのかな?英語で答えてみましょう!
最後はたくさんのフルーツが出てくる絵本の読み聞かせ!
「アポー!」「オレンジ!」どんどん単語が出てきます。
頑張ったぞう組さんに、シールのプレゼント!
「せんせい、またきてね!」

大成学園いなだこども園は笠間市と公私連携しており、笠間市で行なっている様々な活動を経験することができます。英会話教室の他に、小中学校を担当しているAETの訪問を受けることで、就学後も引き続き同じレッスンを受けることが出来ます。5歳児は新しいことをどんどん吸収していきます。英語の発音にも慣れているので、自分からどんどん発言していくことも出来ます。就学前の大切な時期に、自分から英語でコミュニケーションする楽しさを感じて欲しいですね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次