【お知らせ】園児募集要項・入園案内を更新しました。 詳しく見る

👴おじいさん・おばあさんに会いに行きました👵

介護老人保健施設すみれさんとの交流会に行ったぞうくみさん。ここ近年は直接お会いすることができませんでしたが、今年はこども園の子どもたちがバスに乗って施設訪問してきました。

施設に入居しているおじいさん・おばあさんに歌やダンスを披露します。とっても喜んで見てくれています。

続いてはふれあい遊び♡リズムに合わせてお肩を叩きましょ〜🎶

最後にはプレゼント交換🎁ぞう組さんからは折り紙で作ったリースを!!お部屋に飾ってくださいね!!

すみれさんからは大きな新幹線をいただきました🚄すごく立派です!!

園に持ち帰るとたちまち子どもたちの人気者に!!いなだ列車発車しまーす!!

満員御礼ですね(о´∀`о)

あぁ〜。お腹がすいた〜😅芸術の森公園にlet’s go!!お給食さんが献立をパックに詰めてくれた特製弁当です🍱し・あ・わ・せぇ😋

おいしいご飯の後は遊びに行こう👍あれあれ?公園には遊歩道があるのに、どんどん山へ入って行く子どもたち😳‼️さすがいなだっこ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

見つけたのは・・・どんぐり・松ぼっくり・くりなどなど🌰この赤い実はなんだろうねぇ??

野山の他にも、広ーい広場で走り回ったり・スケートパークを見学したり😄

もちろんあそびの杜の巨大遊具でも遊んで、大満喫な1日でした🌟

今回の施設訪問では、子どもたちがおじいさん・おばあさんと交流することでたくさん刺激を受けて帰ってきました。思いやりやいたわり、そんな心を大切にする子どもたちになって欲しいですね❤️このような機会を頂いた介護老人施設すみれの皆さん、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次