【重要なお知らせ】れっつぷれいブログ見てください! 詳しく見る

子育て支援

一時預かり事業

家族の入院やケガなどの緊急時、兄弟姉妹の学校行事、家族の介護、冠婚葬祭などの家庭の都合、保護者の育児疲れ解消、単発の仕事などにより一時的に家庭保育が困難な場合にお預かりいたします。

お申し込みについて

■ 期日

認定こども園大成学園幼稚園の保育日

■ 対象児

那珂市、または那珂市近郊に住民票がある生後6ヶ月から就学前

■ 時間

9:00〜17:00まで

■ 申込

事前に電話(029-295-1288)で日程をお問い合わせください。

※保育を行わない日もありますので、ご確認ください。

■ 手続き

申込書に必要事項を記入しお申し込みください。

【必要事項】

・一時預かりの希望日時

・お子様のお名前、年齢、生年月日

・住所、保護者の連絡先(携帯電話番号など)

・保育希望の理由

・アレルギー、既往症などの配慮事項 

 ※給食のアレルギー対応は行いません。

■ 利用料金

保育終了時にお支払いください。

半日(4時間) 1,500円

1日(8時間) 3,000円

給食(おやつを含む) 300円(希望者)

■ その他

・昼食は弁当持参も可能ですが、教育的配慮から給食注文をお勧めいたします。

 給食を注文されない時には、おやつも持参してください。

・必要に応じて、おむつや着替え、水筒、午睡用布団をお持ちください。

・園行事や利用人数調整のため、お断りさせていただくこともあります。

親子ひろば 「ぽぽ」

園の先生や茨城女子短期大学保育科の学生と一緒に遊びましょう。

令和5年度 年間スケジュール

開催月日場所内容
1 5月 9日(火)…終了しました大成学園幼稚園 遊戯室みんなで遊ぶと楽しいね
2 5月23日(火)…終了しました大成学園幼稚園 遊戯室リズムに合わせて🎵
3 6月13日(火)…終了しました茨城女子短期大学 芝生広い芝生で遊ぼう!
4 6月27日(火)…終了しました茨城女子短期大学 芝生からだをいっぱい動かそう!
5 7月 4日(火)…終了しました大成学園幼稚園 遊戯室もうすぐ七夕★
610月3日(火)…終了しました大成学園幼稚園 遊戯室みんなで遊ぶと楽しいね
710月17日(火)…終了しました茨城女子短期大学 芝生からだをいっぱい動かそう!
810月31日(火)…終了しました茨城女子短期大学 芝生広い芝生で遊ぼう!
911月14日(火)…終了しました大成学園幼稚園 遊戯室リズムに合わせて🎵
1012月12日(火)…終了しました大成学園幼稚園 遊戯室もうすぐクリスマス★

令和6年度の年間スケジュールは、決まり次第こちらのページでお知らせいたしますので、お待ちください!

時間

 10:00〜11:30

持ち物

 帽子・着替え・飲み物 等

参加費

 無料

その他

・先着20組 毎回申し込みが必要となります。参加申し込みは、実施日の1ヶ月前から先着で受け付けます。

・幼稚園の駐車場をお使いいただけます。(第1・第2)

・傷害保険加入のため、初回に登録をしていただきます。

・天候により活動の内容が変わる場合があります。

※茨城女子短期大学 保育科の学生の学びの場となっておりますので、学生が参加することもあります。職員・学生ともに体調管理を徹底し、マスクを着用して活動させていただきます。保護者の皆様にもマスクの着用や間隔を取りながら活動していただきますと共に、風邪症状がある場合は無理せずお休みしていただけるようお願いいたします。

保育室開放「カンガルーのお部屋」

親子で楽しめる場所、お友達と出会える場所、子育てについておしゃべりできる場所としてみなさんをお待ちしています。

不明な点は、電話・電子メールでお問い合わせください。

認定こども園大成学園幼稚園

〒311-0114 茨城県那珂市東木倉960-2

Phone:029-295-1288

mailto:tgps-info@taisei.ac.jp