【重要なお知らせ】れっつぷれいブログ見てください! 詳しく見る

保護者の皆様へ

利用に関する提出書類について

在園する保護者の皆様に提出いただく書類は、以下からダウンロードできます。

マイクロバス利用変更届

投薬依頼書・与薬依頼書

治癒報告

※印刷が難しい場合、用紙を職員室に用意してありますので、お声かけください。

施設型給付費の法定代理受領について

幼稚園・保育園・認定こども園を利用する際にかかる経費のことを公定価格といい、施設や年齢などによって細かく分けられています。(ただし、実費分や上乗せ負担分は除きます。)

公定価格は、保護者が負担する保育料と、公費負担によりまかなわれています。

施設型給付費については、保護者に対する個人給付としての性質を持っていますが、確実に学校教育・保育に要する費用に充てるため、法律に基づき、市から該当施設に対して直接支払いが行われます。(法定代理受領)

法定代理受領した施設型給付費の額について、市条例により支給認定保護者に通知しなければならないため、当園が代理受領した施設型給付費の額をお知らせいたします。

2021年度

※追加の給付や利用者負担の支払い等が発生するものではありません。

 当ホームページでの公表をもって支給認定保護者への通知とさせていただきます。

ご不明な点は、電話・メールでお問い合わせください。

認定こども園大成学園幼稚園

〒311-0114 茨城県那珂市東木倉960-2

Phone:029-295-1288

mailto:tgps-info@taisei.ac.jp