
見上げるほどの
大きな大きなひまわり!!
青い空に白い雲!!こちらを向いたヒマワリが誇らしげに咲いています🌻
ここは米作りでお世話になっている地域の方の畑。この時期はひまわり畑になっているので、お邪魔してきました!!

『きれいだねぇ♡』
『ひまわりの迷路みたいだね😆』


みんなはどこにいるでしょうか🔍(笑)子どもたちの背丈ほどあるひまわりが、たくさん咲いていますね!

『先生の顔とどっちが大きいかな??』『僕と背比べだ!?』
などなど、近くで見るとその大きさに、もっとびっくりしてしまいます‼️


ここで『はいチーズ』!!ひまわりに負けないくらい元気な子どもたち😁
どちらが輝いていますか〜??



花摘み体験もさせていただき、1人1本好きなひまわりを選ぶと、素敵なお土産になりました✨


帰り際、カンカンと踏切が鳴ると、カメラを構えた撮り鉄さんの姿がありました。何やら珍しい電車が通るのだそうです。
『あっ!きたよ〜!!』
いなだこども園のすぐそばにも水戸線の線路がありますが、普段は青色の車両のはず・・・。
撮り鉄さんによると、10年以上前の車両が特別に運行した貴重な瞬間なんだそうです☝️
とってもラッキーないなだっこ😊
子どもたちに気づいた車掌さんが汽笛を鳴らして手を振ってくれました👋


お土産に自分で採ったひまわりを持って園に戻ってきました!
あれあれ??スイカが!!地域の方のご好意でスイカのお土産もいただきました!

もちろん、園に戻ってすぐにいただきました🍉
『今日は最高な1日だ!』
夏の思い出ができた、いなだっこでした😊










コメント