【お知らせ】園児募集要項・入園案内を更新しました。 詳しく見る

稲田小学校1年生との交流会

プレゼントありがとう!!

2020年11月

 昨日稲田小学校で、1年生との交流会が行われました。感染症予防のため、広い校庭で稲田小学校の先生が発案した「しっぽ取りゲーム」を一緒に行いました!プレゼントもいただいて、ぞう組さんはうれしそう!今度はぞう組さんが1年生を招待します。今日はその様子をご紹介いたします。

1年生から「しっぽとりゲーム」の説明を聞きます。
お兄さんから「しっぽ」をいただきます。上手につけてね!
ぞう組さん「にげろ〜!」1年生「まてまて〜!」
このしっぽとりゲームは距離を取りながら非接触で遊べるゲームです。
広い校庭で行うと運動量も増え、みんな楽しそう!
ゲームの後は1年生からプレゼントをいただきました!
今度はこども園に招待しますよ!レッツゴー!
いなだこども園の自慢の焼き芋をどうぞ!
ぞう組さんも一緒にいただきます!熱いから気をつけて!
「おいしい!」「あまっ!」1年生もぞう組さんもニッコリ!
ぞう組さんからお礼のプレゼントの贈呈です!
「ありがとうございました!」
今年度は、初めての屋外での交流会となりましたが、
園児たちはお兄さんお姉さんに遊んでいただき、とても楽しい1日でした!

1年生との交流会は、毎年年長さんが1年生の教室にご招待を受け、1年生を体験してきました。今年度は教室には入れませんでしたが、園庭より広い校庭で全力で走り、こども園にも来ていただき、一緒に焼き芋を食べ、とても楽しい時間を過ごすことができました。ぞう組さんも来年の4月には1年生です。稲田小学校のお兄さんお姉さんよろしくね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次