【重要なお知らせ】いなだっこブログ見てください! 詳しく見る

家庭教育学級開級式・保育参加(ぞう・きりん組)

今年度の家庭教育学級及び保育参加は、分散して行います♪

                        R4.6.17

家庭教育学級では、クラス委員さんを中心に開級式を行いました。開級式後、読み聞かせボランティアのアイアイさんにお願いして、「保護者のための読み聞かせ会」を行いました。手作りパペットを使った読み聞かせやペープサート、大型絵本では笑いあり、朗読+ヒーリングミュージックでは、感動の涙あり…毎日頑張っている保護者の心に響くものがあり、とても有意義な時間となりました。読み聞かせボランティアのアイアイさんありがとうございました!今年度の家庭教育学級ならびに保育参加は、コロナの状況を見ながらクラスを分散して行うことになり、今回は、ぞう組・きりん組の保育参加を行いました♬昨年度は、コロナ禍のため、保護者の方に園内に入ってもらうことができず、なかなかお子さんの園での様子を見てもらうことができませんでしたが、今日は、園で過ごすお子さんの様子を見てもらったり、一緒に活動に参加していただくことができました!また、子育て中の保護者同士、子育ての悩みや情報交換などもできたかとおもます。今後、コロナの状況を見ながら、家庭教育学級・保育参加(参観)を分散して行っていきたいと思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次